2010年06月23日

リアレンジ中

来年、発売する予定(スケジュールは未定ですが)で進めています、ソロアルバムのオリジナル曲
のリアレンジを、若手の精鋭、橋本秀幸くんに今お願いしております。

まずは、「下弦の月」のリアレンジを。。。

ずっと書いた当初から、念願だったストリングスを入れて貰って、私もいろいろとアイデアを出しながら、
進めています。

アレンジャーの人に全てお任せして、自分のイメージと違ったものになってしまうよりは、色々と修正を
重ねながら、作り上げていくほうがいいな、と思ったのですが、本当に少しずつ理想に近づいてきていて
とても楽しい作業です。

将来、これを生演奏して貰って、広いホールで歌う。。。というイメージが強くあり。。。

色んな人のビデオを見たりと、イメトレをしています。


早くどこかでみなさんに聴いて貰いたいな♪
posted by Takako Kajiki at 14:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一宮帰省ライブ

続けて、ライブ告知です~

といっても、日にちだけ決まったので、まずはさらっとお知らせです。

名古屋近辺の皆さん、そしてまだ名古屋にお越しになったことがない皆さん、
ぜひぜひ、遊びにきてくださいませ!!

8/14(土)
8/16(月)

共に、夜の時間帯です。

場所は私の故郷、愛知県一宮市の某所。

そして、今回は同級生の天才ピアニスト&作編曲家の滝千奈美ちゃんと、コラボ第二弾!!
お盆にお互いに帰省してのライブです♪

8/14はお盆真っ最中ということですが、プチキャンドルナイトをしようと思います。

詳細は近日中に発表できると思いますので、また覗きに来て下さいね♪

名古屋グルメ、一宮モーニングもぜひ、一緒に堪能してくださいませ!!!
posted by Takako Kajiki at 14:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Live.infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰しております〜

すっかり、日記がご無沙汰しております。。。

沢山の方に、ブログ止まってるけど、お元気ですか〜?
と、心配されているので、ちょっとだけ更新。


実は、4月〜5月下旬まで、管理栄養士&ジュニア野菜ソムリエとして、殆ど毎日のようにあちこちへ
出掛け、食育セミナーをさせて頂いておりました。

その関係で、ほんっっっとうにあわあわとしておりまして、なかなか余裕がなかったのが現状でございまして。。。


そして、6/13(日)には、過去最大規模、御堂筋ホールで行われました、20-30代の女性対象の
「女子会」セミナーファイナルにおよび頂き、「ベジフルデトックス~ストレスに負けないカラダ作り」
というタイトルで、講演をさせて頂きました。

なんと、403名の方にお越しいただき、スタッフさん合わせると、420名以上の方々に講演を聞いて頂きました。最終回にして、大盛況だったようで、本当にお呼び頂いた責任が果たせた~、とほっと一息でした。

その様子はこちらでご覧いただけます♪
http://hiroishikawa.blog129.fc2.com/blog-category-8.html

ちょっと私の写真が小さいですが、後で頂いた写真もありますので、後日載せますね♪

若い世代の皆さん、本当に野菜ギライ、野菜とってません、果物とってません・・・・という方が多くて
危機感を覚えたんですが・・・・^^;

このままでは、皆さんの健康が危うい!と思ったので、また今後もこのような講演活動を続けていきたいな、と決意しました。。


実は、最近、音楽と食のお仕事のバランスにとても悩んでいたんですが、私の尊敬する社長さんに
色々とご相談したところ、「両方やる!」という方向で、今結論が出て来まして。。。


前の日記で、色々と自分の中で変化があった、というのは、このことでございます。。。


今、本当に不思議なことが私の中で起きていて、たとえば「食育」のお仕事にぐーっと力を入れるとすると、なぜか、「音楽」のお仕事がまた入ってくる。。。 「こっちも忘れんなよ」って言われてるみたいです。。


ということで、本当に両輪は大変なんですけど、うまく自分の中でバランスを取りながら、もっともっと自分しかできないことを極めていきたいなと思っている所であります。


私が「食」と「音楽」、そして「キャンドル」でつたえるメッセージ。


それは、「みんな自分のことを大切にしてあげてね」
      「大切に自分の人生をいきてあげてね」

ということだということに、やっとたどり着いたのでした。。。


あと少しで、ずっと長年探し続けてきた、旅の出口が見つかるような気がします。

posted by Takako Kajiki at 14:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

8/6高松キャンドルナイトライブのお知らせ

みなさま、いつもカジキタカコのブログに遊びに来てくださり、有難うございます!

色々とこの1ヶ月間、忙しくしておりましたゆえ、しばらくお休みさせて頂いてました。
その間、色々と自分自身にも変化がありまして、またその件についてはゆっくりと
お伝えできたらと思います。。。♪ (オメデタではありません(笑))


さて、前からちらりとご案内しておりました、
8/6(金)高松キャンドルナイトライブの詳細が決まりましたので、告知をさせて頂きます。



今回のライブは、Wコラボレーション。
ピラティスワークとミニライブ、ライブとキャンドルナイトの
二部構成になりました♪ 



是非是非、さぬきうどんツアー&瀬戸内国際芸術祭にからめて、ご旅行がてらキャンドルナイトライブに
みなさまお越しくださいませハート達(複数ハート)


********************************


「加治木孝子 キャンドルナイトライブ in 高松」
        collaborate with
    ピラティススタジオ with Blue 
   & Handmade Candle i-style


日時: 2010/08/06(fri)
   第T部 15:00〜16:30(OPEN 14:45〜)
   第U部 19:00〜21:00(OPEN 18:30〜)

場所:高松市瓦町高松市瓦町2丁目11−4
   Flower & Life An's 3F  An's Cafe
   琴平電気鉄道 瓦町駅下車西へ徒歩3分

   http://ansfloral.com/anscafe.aspx

内容: 第T部(15席)ピラティスワークと加治木孝子ミニライブ
     ピラティススタジオwith Blue & 加治木孝子
   
       前売り2000円 当日2500円

    第U部(30席)加治木孝子 キャンドルナイトライブ 
    加治木孝子 & Handmade Candle i-style
 
       前売り2500円 当日3000円
       (○要別途1ドリンクオーダー)

ピラティスワーク: ピラティススタジオwith Blue 
樋野真紀子先生

出演: Vo.加治木孝子/Pf.橋本秀幸

ご予約先: loveearth777@yahoo.co.jp

 ※ 限定30席です。お早めにご予約ください♪


********************************


◆第T部(15席)ピラティスワークと加治木孝子ミニライブ◆

ピラティスをベースにしたエクササイズで、体を目覚めさせましょう。椅子に座ってゆったりとした
動きと呼吸で、眠っている感性を呼びさまします。
 エクササイズの後は、加治木孝子miniライブをお楽しみください。

collaborate with
ピラティススタジオ with Blue 代表 樋野真紀子
http://pilates.main.jp/



◆第U部(30席)加治木孝子 キャンドルナイトライブ◆

関西を中心に活動するシンガーソングライターでキャンドルアーティストの加治木孝子ライブを、
幻想的なキャンドルの灯りの中、みなさまの心にお贈りします。


collaborate with
Handmade Candle i-style 主宰 稲ア小百合
http://wwwa.pikara.ne.jp/i-style/


P1030148 - コピー.JPG
posted by Takako Kajiki at 23:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live.infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

