2010年09月18日

セプテンバーコンサート2010 in 十三公園☆無事終了!

今年も一大イベントである、セプテンバーコンサート2010in十三公園、
無事に終了致しました。

地域のボランティアスタッフの皆様、沢山の方に支えられて、今年も開催することが
できました。こころより、感謝申し上げます。


今年で三年目の十三公園会場では、年々出演者をなるべく色んな方に
ご出演頂こう、ということで、ジャンルも様々、北野高校吹奏楽団に
始まり、フォーク、pops、ジャズ、和楽器と、バラエティに飛んだ
コンサートになっていたかと思います^^




10137816_596946305_186large.jpg 10137816_596946302_17large.jpg
オープニングを務めて頂いたのは、北野高校吹奏楽部の皆さん。
吹奏楽団と、ダンスチームと、とっても爽やかで、キラキラとしたステージでした!
演奏前の部員全員での、気合のかけごえから感動してしまい、なんかウルウルしてしまいました。
お客様からの評判もとっても良かったです。毎年出て頂きたいくらいです。


10137816_596946301_228large.jpg

フォークデュオ、テイクオフさん。とってものびやかに、心地よいハーモニーを聴かせて
下さいました。当日はあまりお話出来ませんでしたが、フォークソングってやっぱりいいなぁ、
と思いました。素敵な演奏で、名曲を沢山お聴かせ頂きました。


10137816_596946297_165large.jpg

癒しの音色を聴かせて頂いた、和楽器+Pianoの異色ユニット、
Tsukumo月萌さん。 当日は、ドラムとヴァイオリンのサポートも。
私が個人的にどうしても出て頂きたくて、快く出演して頂きました。


10137816_596946299_204large.jpg

ソウルフルでファンキー、そしてハートフルなJazzシンガー、
徳山幸代さん。個人的にも彼女の大ファンです。学ぶこと一杯あります。
常に、上を上を向いていらっしゃる姿勢、尊敬しています。愛で溢れたステージでした。

10137816_596946296_70large.jpg

セプコン十三公園の企画担当、加治木孝子。
おなじみの橋本秀幸君をサポートに。オリジナル4曲お届けしました。
セプコン十三公園を立ち上げたお話や、キャンドルコンサート開催への想いなど、
20分で伝えきれないけど、精一杯メッセージをお届けしました。天には届いたでしょうか?


10137816_596946293_214large.jpg

セプコンの立ち上げに庄野真代さん、鈴木雄大さんと関わった、セプコン関西を取り仕切る
我らがKENJIROさん。本当に素敵なステージ、有難うございました。力強く、平和について
語りかけて下さいました。あの名曲「や・ば・い」が聴けるなんて。。。
今年もとっても贅沢なステージでした。


10137816_596946272_7large.jpg

最後は、出演者&会場の皆さんと「翼をください」大合唱しました。
これも大感動でした。。。


10137816_596946307_14large.jpg

当日、司会を務めて頂いたのは、北岡洋子さん。癒し系の、素敵な司会をしてくださいました。
本当にお疲れ様でした!


10137816_596946309_134large.jpg  10137816_600254628_138large.jpg 

遠くから見守るお客様達。    子ども達に大人気の大道芸人さん。


そして、第U部のキャンドルコンサート。


10137816_596946268_242large.jpg IMG_0029.jpg

その場にいらしたお客様全員で、キャンドルを並べていきます。
気が付いたら、、、、 なんと、 「9.11」の文字が。お客様同士が考えて、並べて下さったんです!
これらは大感動!



IMG_0044.JPG  IMG_0054.JPG 

メインコンサートにもご出演頂いた、tsukumo月萌さんの演奏にウットリするお客様。。。
本当に贅沢な空間になっていました。

IMG_0077.JPG IMG_0098.JPG
 
名古屋公演のあと、駆け付けて下さった、夫婦デュオの音都夢(おととむ)さん。
キャンドルの明かりだけで、ヴァイオリンとチェロのコンサートなんて、、、夢のようでした。



10137816_596946263_20large.jpg  10137816_596946253_168large.jpg

そして岡山から来て頂いた、【HANDMADE CANDLES−la luce dolce−(ラ・ルーチェ・ドルチェ)】さん、
【Romper Room(ロンパールーム)】さんに、キャンドルワークショップや、夜のキャンドルコンサートを
お手伝い頂きました。

本当に有難うございました^^


本当に草の根コンサートですが、想いの集まった人たちが作り上げるムーブメントは、
きっと参加して下さった方々のこころに残るのでは、、、と思います。


実際に参加された方のお声を多数お聞かせ頂きましたが、心から喜んで下さる方ばかりで、、
もっともっと沢山の方に聴いて頂きたかったなぁ、、、と思います。

来年の開催まで、また地道な宣伝活動をして行こうと思います。


お越し頂いた方も、是非、お友達やご家族に、口コミでセプコンのことを広げて頂けると嬉しいです!


今年、参加出来なかった皆さんも、ぜひ来年9.11あたりの週末に、セプテンバーコンサートへ
参加してみてくださいね^^


全国各地で開催されているので、みなさんのお近くでも開催されて要るかも知れませんよ♪



セプテンバーコンサートJP
http://www.sepcon.jp/


セプテンバーコンサート2010in十三公園ブログ
http://sepconjuso.seesaa.net

posted by Takako Kajiki at 19:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波乗りラジオ。


8/6ハローライブこと、高松キャンドルナイトライブの時に、取材して頂いた、
RNC西日本放送のラジオ局から、放送された録音CDが昨日届きました♪


色々あったけど、昨日はこれが届いたので乗り切れました♪


番組名は「波のりラジオ パリパリタイプ

可愛いですよねリゾート


IMG_0823[2].JPG


やっぱり音楽ってすごいなぁ。
どんなに嫌な事があったとしても、一瞬で消し去るチカラがある(笑)



流して頂いたのはは、86キャンドルナイトライブ録音の

「旅路」
「つたえたいこと」

CDから 「ただ、それだけで〜9.11世界平和へ捧ぐ」

の三曲。

と、ライブ後のインタビュー。10分ちょっと流して下さいました。
パーソナリティの古茂田圭さん、本当に有難うございました!ハートたち(複数ハート)


ライブ録音したのがラジオで流れるのって初めてなので、不思議な
気持ちでした。

皆もよくやってる、生ライブとかも来年はやってみたいなぁ。


別番組で、8月の水曜日夕方のエンディングで
「ただ、それだけで・・・」を毎週流して下さってたのですが、

新曲の「星まちびと」もそのうち流して下さるといいなぁ。。。と
思います。


高松チームの皆さんに報告したら、凄く喜んで下さって、新曲のCDも
沢山聴いて下さっていて、嬉しかったです。。


中には泣いて下さる方も居たり。。。
大切な方に、歌のメッセージがストレートに届いて、しかも泣いて貰えるなんて、
本当にミュージシャンやってて良かった、と今回思いました。


私の中で、自分の歌を聴いて、泣いて下さることが一番嬉しいんです。


もっともっと、魂込めて、泣いて貰えるような、心を揺さぶる曲を一杯作ろう。



そんな気持ちになった、朝でした。



今日もがんばるぞーー。



本日の空

P1000194.JPG

今日も朝陽が昇ることに感謝して。

posted by Takako Kajiki at 06:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

セプコン ビデオ公開

あっという間に終わってしまいました、セプテンバーコンサート2010 in 十三公園

もう一週刊位経っている様な、日々の濃さですが、、、

また、ゆっくりレポ致しますね♪

さて、やっとビデオを編集し、youtubeにて公開致しました。

少しずつ、他の曲もアップする予定です♪




作詞・作曲/加治木孝子
編曲/橋本秀幸

僕は信じてるよ 
この広い空の下
いつか君と巡り会えること
いつか君が見つけてくれると
どんなに辛くて くしゃくしゃに泣いて  
打ちのめされた夜も
ぜんぶ、 未来へ  続く道標 

間違えても いいんだよ
必ず 辿り着くから
どうぞそのまま 君の思うまま
歩いていってほしい
 
君に 生まれたこと 
それだけで奇跡だから
(か がや) く星見つけたら  
それは何かが始まるsign 
本当に 本当に 
君が笑って居られるように
僕はただ、ここで  
そっと見守ってるよ 

夜空に星ひとつ 
それは生まれたての君
みつけた 星ひとつ 
それは 生まれたての君 

雑踏の中で みんな、今日も生きてる
ちょっとここで 深呼吸しよう
やなことも 全部忘れてしまおう
雨あがりなら 
煌めく雫となって 
光を放つよ
心配しないで、そっとここから
君を導いている

見上げる空はひとつ 
どんな時もsign贈るよ
輝く星見上げたら 
胸の痛み、しまわず話しかけて
本当に本当に 
君がうまれてよかったですと
笑っていられるように 
そっと見守ってるよ  
夜空に星ひとつ 
それは生まれたての君
みつけた星ひとつ 
それは 生まれたての君 


みんな 星まちびと
posted by Takako Kajiki at 15:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | discography | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

キャンドル三人展のお知らせ


本日は、春頃からそっと温めてまいりました企画、「キャンドル三人展」のお知らせです。

同じキャンドル教室に通う、不思議なご縁で繋がった、三人のキャンドル作家が、作品展をします。

芸術の秋、文化の秋、そして食欲の秋、、、

全てがここに集結! ということで、

是非是非、素敵な空間になっていると思いますので、私達の作品展にお越し下さいませ♪



場所は、私も大好きな大阪・肥後橋【SOUP&CAFE cherry(スープ&カフェ チェリー)】の地下
cherry’s GALLERY】さんです。

チェリーさんは、とっても雰囲気の良い、何時間でも長いしたくなるレトロカフェです。
ギャラリーは、白い壁がシンプルでかつ、あたたかな空間。

作家の三人のメンバーは、
キャンドル講師を岡山でされている、
零子さんこと、【HANDMADE CANDLES−la luce dolce−(ラ・ルーチェ・ドルチェ)】さん
marieちゃんこと、【Romper Room(ロンパールーム)】さん
シンガーソングライター&キャンドルアーティストの加治木孝子こと、キャンドル【loveearth
(ラヴアース)】 

略して「MTR」なるユニット名をつけたり(笑)
とっても仲良くさせて頂いています。


作品展タイトルは
『キャンドルで彩る色相環 iro−no−wa』

3人それぞれの個性の現れた作品の「色」と、3人で織り成す「色」を、どうぞお楽しみください。
お待ちしております♪


DM.jpg

期 間 : 10月8日(金)〜10月10日(日)
時 間 : 12時〜20時(最終日は18時まで)
場 所 : 大阪市西区土佐堀 【cherry’s GALLERY】
      http://www.orideco.com/cherry/


♪DMなどご希望の方は、メールでご連絡ください。
 loveearth777☆yahoo.co.jp
            ↑
         ☆を@マークに変えてお送り下さい


本日より、ギャラリー、スープカフェチェリーさんにも、フライヤー置かせて貰っています♪
11日のセプコンでも配布させて頂きますので、ぜひ、ゲットしてくださいね♪



B5ちらしie.jpg   はがき表ie.jpg

posted by Takako Kajiki at 08:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

何かが始まる空


6日の朝、珍しく5時前に起きてしまい、、(実は今日もなのですが^^;)

ふと、外を見ると、、、、 凄い空!!



年に何回か、こんな不思議なことが起こります。


そして、何故か、その時間に同じように起きている人達がいたり、、、


この空を皆さんにも見て頂きたかったです><


ということで、 写真だけでもお裾わけです。


ほんとに何かが宿ってる空、という気がしました。


新曲、「光の空へ」のジャケットにせよ、と言われてるみたいでした^^;


ちなみに、11日のセプコンで初披露予定です♪

アレンジも良い感じに仕上がりました♪



P1000171 - コピー.JPG


P1000180 - コピー.JPG


P1000185.JPG

posted by Takako Kajiki at 05:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

セプテンバーコンサートのお知らせ


セプコン2010フライヤー.jpg



いよいよ、セプテンバーコンサート2010開催時期が近づいてまいりました。


フライヤーも出来上がり、実行委員会と出演者さんや司会者さんとの打ち合わせ、会場の
下見、打合せなども無事に終了しました。

今年で十三公園会場は3回目ということもあり、より「世界平和」への熱い想いを持った、素敵な
ミュージシャンさまが出演して下さります。

会場が、出演者さんが、スタッフが、お客様が一体となって、想いをひとつにして初めて、この
セプコンの開催の主旨、意味が皆さんに伝わるのではないかと思っております。

きっと、素敵な一日になるに違いないと思いますので、ぜひ、9/11の午後は十三公園へ遊びに
いらしてくださいね。




♪セプテンバーコンサート2010in十三公園♪


日時:9月11日(土)15時〜19時
  
第一部 セプテンバーコンサート 15時〜17時半
   第二部 ピースフルキャンドルコンサート 18時〜19時

第一部 セプテンバーコンサート出演者

オープニング
北野高校吹奏楽部

テイクオフ(70年代フォーク男性Duo)
徳山幸代(Jazzシンガー)
tsukumo月萌(和楽器(尺八&篠笛とピアノのコラボユニット)
加治木孝子(シンガーソングライター)
KENJIRO(シンガーソングライター)


第二部 ピースフルキャンドルコンサート
チェロとヴァイオリン夫婦Duo
「音都夢(おととむ)」

司会 北岡洋子


場所:十三公園
   大阪市淀川区十三元今里1丁目
   阪急十三駅から徒歩約10分です(北野高校向い)

内容:野外コンサートキャンドルワークショップ、フリーマーケットなどの出店ほか

入場:無料

主催:SeptenberConcert2010 in 十三公園実行委員会
共催:NPO法人淀川アートネット
後援:大阪市 協賛:十三ジャズ実行委員会 
協力:神津地域社会福祉協議会、情報誌・淀川散歩



セプテンバーコンサート
http://www.sepcon.jp/

head.gif


セプテンバーコンサート2010in十三公園ブログ
http://sepconjuso.seesaa.net/


<出演者さまご紹介>

北野高校吹奏楽部 15:00〜15:20

北野高校.jpg 長い歴史を持つ北野高校にあって、最も新しいクラブの
 ひとつ。1993年同好会として発足し96年に部に昇格。
 現在、校内一の部員数(80)を誇り、1年を通じて数多
 くの行事に取り組んでいます。メインとなる行事は、池田
 市・アゼリアホールで5月に開かれる定期演奏会と夏の
 全日本吹奏楽コンクール。
昨年の成績は北地区大会金賞受賞。同地区代表、大阪府大会銀賞受賞。



イクオフ
  15:30〜15:50

テイクオフ.jpg 70年代フォークを中心に、歌とギター演奏を披露する
 フォークデュオ。ライブハウスで定期に実施の演奏を
 はじめ、地域のイベントにも積極的に参加している。 
 中学時代の同級生同士で、プロをめざしていろんな
 コンテストに挑戦。オリジナルを交えてフォーク曲を
 披露してきた。ブランクの後、「懐かしのフォークブーム」もあってか、30数年ぶりに再結成。
現在、ともに50代。おやじ世代のフォーク旗手」として新たな道を歩んでいる。 
 
 
徳山幸代   15:55〜16:15
徳山幸代.JPG
 19761028日生まれ。高校・大学にて音楽を専攻。
 大学時代にKeiko・Leeに師事、Jazzに触れる。
 在学中、米国短期留学でゴスペルに出会う。
 帰国後、ゴスペルとソウルを中心としたバンドを結成。
 20074月からジャズピアニスト高橋俊男のもとで、
 Jazzを本格的に学ぶ。同年9月、ニューヨークの
 ジャズ・バー「Smoke」にてゴングショーに出演。
スタンディングオベーションの評価を得る。現在、自宅スタジオ及びソニー系列スタジオにてボイストレーニングの講師を務める傍ら、関西中心にライブ活動を展開中。


Tsukumo月萌  16:20〜16:40
Tsukumo月萌.jpg 和楽器(尺八&篠笛)+Pianoという、斬新なスタイルで
 失われていく日本の美や、伝統芸能を独自の世界観で
 表現する異色のコラボユニット。
 当日はヴァイオリン、ドラムのサポートも参加予定です。





加治木孝子
  16:45〜17:05加治木孝子.jpg
関西を中心に活動中のシンガーソングライター&
キャンドル
アーティスト。キャンドルナイトライブを全国展開し、好評を頂く。音楽・キャンドルを通じて「いのちの大切さ」へのメッセージを送り続ける。
「下弦の月」が2008年公開の映画「ちいさな恋のものがたり (主演:小野真弓)」挿入歌に起用。
「ただ、それだけで〜9.11世界平和へ捧ぐ」が20106月度USEN主催音楽配信チャリティプロジェクト「MUSIC TREEの「エコロギフト賞」を受賞。地球にやさしい音楽も目指す。
2008年セプテンバーコンサート十三公園会場の旗揚げをし、
NPO淀川アートネットの会員として地域の文化発展の為にも活動中。

KENJIRO 17:10〜17:30 
 

KENJIRO.png 大阪府八尾市生まれ。ビリージョエルの影響で16歳で
 ピアノを弾き始める。ホテル・ピアノバーやクラブ等での
 弾き語りをしながら、オリジナルの作品を作り、自身の
 バンドでライブ活動を開始。同時にCFソング等の制作
 を手がける。94年、テレビ朝日系月曜ドラマイン「クニ
 さんちの魔女 たち」主題歌、「Happy Birthday」で
 デビュー。コーセーリップスティックCFソング「やばい」
 等のヒット曲を持つシンガーソングライター。







17:30すぎから 「翼をください」 を出演者全員、会場の皆さん全員で大合唱
します♪ 当日、歌詞をお配りしますので是非、最後までご参加ください。
十三公園から、世界平和の想いを発信していきましょう♪

posted by Takako Kajiki at 08:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

