2011年04月23日

想いをつたえる。

今日は、朝から感動することが沢山あり・・・

心の中で、何回も「ありがとう、ありがとう」と繰り返しています。。。

最近、わたしが特に大切にしていること。

それは、
「想いをつたえる」

ということです。

忙しくても、数秒で、できます☆


言葉足らずで、沢山、誤解をまねいたり、悩んだりした経験をしたからこそ、

「ことばの大切さ」、「想いをつたえることの大切さ」を伝えて行きたい、と

思っているのだと思います。


ひとつひとつの言葉に、「想いやり」の気持ちを込めると、不思議とつたえたいことがつたわるのです。。。。


わたしのライブや、キャンドルワークショップに来て下さるお客様は、
なぜか、その想いを共有できる人たちで。。

歌詞を書くとき、(私の場合、降ろす、という感じですが) 曲のつたえたいメッセージをはっきりと映像でイメージしながら、
ことばを繋いでいきます。
歌っているときも、その映像を心の中で思い浮かべています。

その曲達、ことばたちが、聴いて下さったおひとりおひとりの心の奥底に届いてくれたら、そんなに嬉しい事はありません。

アースディ神戸2011でご一緒する、トールペイントの
fairyさんが、ご自身のブログでわたしのこと、「ただ、それだけで」の歌詞を紹介して下さいました。

638_20090521213433.jpg


アースディ神戸2011では、5/28(土)、29(日)両日とも、キャンドルワークショップ出店のほかに、5/28(土)午後、30分位ですが、ミニライブもさせて頂きます。
時間詳細が決まりましたら、またお知らせしますね。


全国から、大好きなお友達や仲間達(チームテアトロン)があちこちから、このアースディ神戸に続々と集まってきます。

きっと、自分自身にとって、とても大切な二日間になるに違いない、と今から楽しみにしています。


posted by Takako Kajiki at 11:36| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとつになろう、日本!!

朝から、大好きなお友達、たまちゃんこと、玉木美帆ちゃんが、素敵なCMを教えて下さいました。

なんと、出演者1万人!
朝から、大感動。 泣けました・・・。






くしくも、九州新幹線の全線開通日は、東日本大震災の翌日、3/12・・・

正直、当日は本当におめでたいこのニュースを、あまり手放しで喜べなかったこともありました。

でも、日本全体の経済が潤う事によって、税収入も増えるし、なにより沢山の方の笑顔が増えるではありませんか!

私も、落ち着いたら今年は是非、主人のルーツでもある、鹿児島へ、行ってみたいなと思っています。

この、虹のウェーブが、東北まで届くと良いな。。


「あの日、手を振ってくれてありがとう。笑ってくれてありがとう。ひとつになってくれてありがとう。」




posted by Takako Kajiki at 10:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

東日本大震災チャリティキャンドルナイトライブ

大変ご無沙汰しております。

長い充電期間を終え、4月下旬より少しずつですが、アーティスト活動を
再開いたします。

第一弾は、
東日本大震災チャリティキャンドルナイトライブです。 お休みの期間、
すぐに動くことができず、私自身、とてももどかしい思いをしました。
 
この度、いてもたってもいられず、 自分たちにできることは何か?
沢山、考えました。
 
それは、「音楽」と「キャンドル」で、周りの皆さんを元気づけることだと、
そして、直接震災に合われた人たちに復興支援のチャリテイイベントを
開くことだと思い、この度のチャリティキャンドルナイトを企画しました。
 
開催を企画したものの、何度も何度も、本当に今、この時に開催して
良いのか、とても悩みました。でも、一緒にライブをしてくれる仲間たちの
声に背中を押され、開催を決定しました。


昨年も同時期にキャンドルナイトライブをさせて頂きましたが、移転して
少し広くなりました北参道ストロボカフェさんをまたお借りします。

北参道ストロボカフェさんは、震度5強でも揺れなかったそうです。

不燃素材なども使用されております。


ライブ当日に使用するキャンドルも、安全には最大の注意をしております。
炎が直接外に出ない、ランタンキャンドル(添付写左の様なものです)を
主に使用いたします。その他のキャンドルはフローティングキャンドルを
使用します。


ランタンキャンドル.jpg



ぜひ、ぜひ、お越し下さい。 





******************************************************************


「チャリティキャンドルナイトライブ〜今、わたしたちにできること」


東日本大震災後、まだまだ不安定な世の中ですが、今日はゆっくりと
キャンドルの灯を見つめながら、愛あふれる音楽に包まれてください。
そして、今、わたしたちにできることをみんなで考えてみませんか?
売り上げの一部を東日本大震災の復興支援へ寄付させて頂きます。
当日は、募金箱も設置いたします。



takakolajiki.JPG   Tamakimiho_CD.jpg  chinamin110414.jpg
加治木孝子              玉木美帆               滝千奈美


日時: 2011.4.29(祝)  
  
開場:17:30 開演:18:00〜

出演:玉木美帆/Jack’s Time/加治木孝子 with 滝千奈美

ミュージックチャージ: 前売\2300/当日\2500+1drink別

場所: 北参道ストロボカフェ
http://www.strobe-cafe.com/index.html
   東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-10 ニューベリー千駄ヶ谷 B1
   TEL 03-3405-2005 (月・火は定休日 14:00‐23:00営業)
   FAX  03-3405-2006
   お問い合わせはメールでlive@strobe-cafe.comまで

   北参道ストロボカフェは北参道交差点付近、旧原宿警察跡地にあります。
   イタリアンとローソンの間の細い道を入って5mぐらいの2F建ての小さな
   ビルのB1です。
   
   maps.jpg
 
  アクセス:副都心線 北参道駅1出口より徒歩1分
  山手線 総武線 西口より徒歩7分
  大江戸線 代々木駅A1出口より徒歩7分


**********************************************************************

ご予約はメールにてお送り下さい。 ⇒loveearth777☆yahoo.co.jp
                                  ↑ ☆を@マークに変えてお送り下さい。


玉木美帆 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=46264
玉木美帆オフィシャルサイト http://www.tamakimiho.com/

加治木孝子オフィシャルブログ http://giftcolors.seesaa.net/

posted by Takako Kajiki at 15:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live.infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

おひさしぶりです♪

お久しぶりの方も、そうでない方もこんにちはうれしい顔

無事に、お休み期間を終え、少しずつ、体調を整えながら、
次なるステップへと動き出そうとしています。

それにしても、大きな学びを頂いたこの7ヶ月間でした。


するべき事が終わったら、ちょっと自分の身体を休めて、
ちゃんと自分のこれからと向き合う時間にしたいな、と思いますぴかぴか(新しい)


念願の復活ライブも決まり、暫くは東日本大震災のチャリティライブをしていきます。


そして、祈りのキャンドルも少しずつ、作ってチャリティに寄付しようと思います。


本当はライブに使用したランタンキャンドルに、ライブ後、皆でメッセージを書いてもらって、
被災地に送りたいなぁ。。。
と思ってるのですが、逆に迷惑かなぁ。。と思ったり。

何か良いアイデアがある方がいらっしゃれば、教えて下さい。


※ランタンキャンドルは、器自体がロウで出来ていて、中にティーライトキャンドルを入れて
使用します。 中身を入れかえたらかなり長く使って頂けます。

直接炎が外に出ないので、野外で使用する際にも適しています。
(ただし、火を使用しますので、灯しているときはそばを離れないでください。)

ぼんぼりの様な、優しい灯りが広がり、節電の際や、停電時等、
ひとつあるととても重宝すると思います。


1706102640_140.jpg
↑ 室内で灯した時


IMG_0012 - コピー.JPG←室外で灯した時です。

私は今回、牛乳パックとリサイクルキャンドルを使用して作ります。
ワークショップにもランタンキャンドル作りをしています。


5月下旬からは、各地でキャンドルワークショップも再開して行きます♪
お近くの方は、是非ご参加くださいね^^

まずは、元気なご報告でした♪


posted by Takako Kajiki at 12:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

