2011年06月27日

だいとうFMに出演してきました

いつもお世話になっています、だいとうFM内のTomokoさんのラジオ番組へ
出演させて頂きました♪

fb34cf209c2c0fb1bd2469ff697cdfa9.jpg

2011.06.25 TomokoのMusic Cafe
 http://t.co/SAkSfEw

番組内では初のキャンドルワークショップを行いました(笑) 

  20276_1189347567_233large.jpg  20276_1189508597_172large.jpg

Tomokoさんもキャンドル楽しそうに作って下さって、時折、電磁調理器の「ピー」
という音も入っておりますが^^; 素敵なグラスキャンドルが出来ました^^
このキャンドルは、だいとうFM内のロッカーショップで販売中です♪

20276_1189513078_134large.jpg

オリジナル曲も4曲流して頂いていますので、是非聞いて下さいねるんるん
posted by Takako Kajiki at 08:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

夏至100万人のキャンドルナイトライブ有難うございました!

6/22(水)の夏至100万人のキャンドルナイトinヘヴンズカフェにお越し下さった皆様、
本当に有難うございました!

2008年夏至から初めて、3回目の夏至キャンドルナイトライブ。
今年は、お気軽に、カジュアルにみなさんにキャンドルナイトライブを体験して頂こうと、
いつもお世話になっている、十三のヘヴンズカフェさんにて行いましたぴかぴか(新しい)


20276_1186400709_34large.jpg


懐かしいお顔や、初めての方も沢山お越しになり・・・
3年間の集大成のキャンドルナイトはとても幸せな夜でした。

そして、素敵な出逢いもあり。。。

キャンドルには本当に不思議な力があり、素敵な縁を結びつけてくれるのです。
いつもより優しい気持ちになれたり、いつも言えない言葉を言えたり・・・
キャンドルが繋ぐ縁は、どこまでも続いていきます。

「幸せを紡ぐキャンドル」と、「ひとりひとりが輝ける未来へ」
まだまだ、キャンドルも音楽も創り続けて行きます。

そんな、原点に立ち戻り、天に誓った夏至の日でした。


20276_1186408090_51large.jpg
posted by Takako Kajiki at 10:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Live.infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

チャリティイベント「福興ライブ」


254181_168573476538187_100001566088232_462977_558606_n.jpg

  「福興ライブ」 

 日時:2011年7月9日(土) 開場18:00 開演18:30

  場所: 淀川文化創造館Theater Seven

      http://www.theater-seven.com/
  大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティ5階    

     チケット:1000円

  出演
  ブリオッシュ(アコーディオン&ギター男性デュオ)
  加治木孝子(シンガーソングライター&キャンドルアーティスト)
  Vo.加治木孝子/pf.橋本秀幸/ゲストVn.辻本恵理香
  徳山幸代(ジャズシンガー)
  安部卓也(ヘヴンズカフェ・マスター)

 十三から福を興して行こう! と集まったメンバーによる、
 第一回目のチャリティコンサートです。
 ジャズ、popsのコンサートと、ヘヴンズカフェマスター・安部君による、
 コーヒーの飲み
比べセミナーもあります。
 ぜひ、福島を音楽の力で支えて行きましょう。


 当日は募金箱を設置し、福島の復興支援に全額寄付を致します。
 福島出身の方のチャリティ販売もあります。(美味しい手作りパンの販売など)

 わたしもチャリティでキャンドルを販売させて頂きます。

  チケットのご予約は loveearth777☆yahoo.co.jp まで ☜☆を@に変えてお送り下さい。
  6/22(水)夏至キャンドルナイトライブでも、発売致します。


posted by Takako Kajiki at 11:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live.infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

クールアース・デー「昼も夜もライトダウン2011」

banner.gif


ツイッターで参議院議員の谷あい正明さんが、ご紹介されてました。
素敵な内容でしたので、ちょっとご紹介したいと思います。

(谷あい議員のブログより)

7月7日のクールアース・デー(七夕ライトダウン)まであと一カ月を切りました。

洞爺湖サミットがあった2008年に、公明党青年局で署名を集め、福田総理に
申し入れした結果、7月7日(サミットが行われた日)をクールアース・デーとする
ことが決まりました。

これを受け、環境省中心に、夏至の日と七夕の日の夜8時から10時までライト
ダウン運動を官民に呼びかける形で展開してきました。

今年は、昼のピーク時の節電対策という意味も込め、「昼も夜もライトダウン2011」
というキャッチで、期間も6月22日から8月31日まで全国で実施することになって
います。

http://coolearthday.jp/

できるところから省エネしてみようという気づきの運動でありますが、今年は節電意識が
高まる中で迎えますので、しっかりアピールしてまいりたいと思います。

(以上、谷あい議員のブログから引用)

クールアースディポスター.jpg
poster_a.pdf  ☜クールアースディポスター

クールアースディステッカー.jpg  
sticker_a.pdf ☜クールアースディステッカー  
クリックするとダウンロードできます。


今年は、特に震災後また原発の影響もあり、節電対策に国をあげてとりくまなければ
なりません。

私も、2008年にキャンドルナイトを始めたのは、「でんきを消してスローな夜を」という
100万人のキャンドルナイトの趣旨に賛同し、またその時に始まった、「クール・アース
デー」をより広めて行こう、というきっかけもありました。

キャンドルナイトは夜8時〜10時の間、でんきを消して、キャンドルのあかりで夜を
大切な人と過ごして欲しい、という願いを込めて行っています。

今年は、ぜひ、お家でも6/22〜8/31の間、キャンドルを灯してゆったりとした時間を
過ごしてみませんか?


明日は、ヘブンズカフェにて、2回目の夜カフェキャンドルワークショップを行っています。
今月と来月は、あちこちで、ワークショップを行ったり、キャンドルの販売をさせて頂きます。

詳細は、キャンドルのサイトにて・・・

http://www.candleloveearth.com/
posted by Takako Kajiki at 09:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

アースディ神戸2011有難うございました


P1010005.JPG

アースディ神戸2011ライブ「音の輪」にお越し下さった皆さん、
会場でお耳を傾けて頂いた皆さん、本当に有難うございました揺れるハート


思えば、関西に来て、初めてライブをさせて頂いたのが、この
アースディ神戸。
しかも、ユニットからソロになって、知らない土地で、ちゃんと活動
していけるだろうか・・・

不安も一杯な中、相楽園の緑の木々たちが、やさしく迎えてくれた
ことを今でもはっきりと覚えています。

811096491_84.jpg

あれから3年。

あの後、すぐにキャンドルとの出逢い。

不思議なご縁はあるものです。

もしかしたら、あの大きな木が、私とキャンドルを繋いでくれたのかも??

P1010013.JPG

ライブのMCでも話してたのですが、実はアースディ神戸2011で出店した
キャンドルワークショップ「Candle Loveearth*」のブースが、何故だか
2008年でライブしたその大きな木の下だったんですよね。。。

もし私が感じたご縁が本当なら、それって凄い奇跡ですよね??
なんか感激してしまった私でしたもうやだ〜(悲しい顔)


当日は、雨でしたが、本当にアースディ神戸が大好きな、素敵なお客様に恵まれ
800名ほどのご来場があったそうです。

私のステージの時も、沢山目の前にお客様が集まってきてくれて、本当に嬉しく
野外で歌うのが大好きなので、一期一会の出逢いを楽しませて頂きました。

本当はもっともっと、野外で歌いたいんです!
なので、また機会を見つけて、歌っていきますね^^

10137816_1151909985_197large.jpg

遠くは栃木、愛知、三重、香川からも応援に駆けつけて下さったみなさま、本当に
有難うございました!


IMG_0012 - コピー.JPG  IMG_0016 - コピー.JPG


次のライブは、来週水曜日、6/22夏至の日です。
初めて、夏至キャンドルナイトライブを始めてから、3周年記念ですので、雨が
降っていなかったら、感謝の気持ちを込めて、今まで作ったキャンドルを沢山
店頭で灯します。

P1000300.jpg


19:00〜 ピアニスト・作曲家 橋本秀幸ソロ
20:00〜 シンガーソングライター&キャンドルアーティスト 加治木孝子
 
チップ制 1ドリンクオーダー

*席に限りがありますので、ゆっくりご覧頂きたい方は、ご予約ください。
 
ライブはいつもとちょっと違うカヴァー曲も歌います。
1年で一番日の長い夏至の夜。キャンドルナイトライブをゆったりとお楽しみください♪
 
※同時開催 K.Kajiki 写真展



ぜひ、ふらりと遊びにいらして下さいね〜ぴかぴか(新しい)


HEAVEN'S CAFE (ヘブンズ カフェ)
★TEL:06−6309−7527
★〒532−0023 大阪市淀川区十三東2−2−1
(阪急電鉄十三駅東出口より淀川通を西中島南方方面へ徒歩6分)


ヘヴンズカフェ地図.jpg
posted by Takako Kajiki at 07:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

