2010年09月18日

セプテンバーコンサート2010 in 十三公園☆無事終了!

今年も一大イベントである、セプテンバーコンサート2010in十三公園、
無事に終了致しました。

地域のボランティアスタッフの皆様、沢山の方に支えられて、今年も開催することが
できました。こころより、感謝申し上げます。


今年で三年目の十三公園会場では、年々出演者をなるべく色んな方に
ご出演頂こう、ということで、ジャンルも様々、北野高校吹奏楽団に
始まり、フォーク、pops、ジャズ、和楽器と、バラエティに飛んだ
コンサートになっていたかと思います^^




10137816_596946305_186large.jpg 10137816_596946302_17large.jpg
オープニングを務めて頂いたのは、北野高校吹奏楽部の皆さん。
吹奏楽団と、ダンスチームと、とっても爽やかで、キラキラとしたステージでした!
演奏前の部員全員での、気合のかけごえから感動してしまい、なんかウルウルしてしまいました。
お客様からの評判もとっても良かったです。毎年出て頂きたいくらいです。


10137816_596946301_228large.jpg

フォークデュオ、テイクオフさん。とってものびやかに、心地よいハーモニーを聴かせて
下さいました。当日はあまりお話出来ませんでしたが、フォークソングってやっぱりいいなぁ、
と思いました。素敵な演奏で、名曲を沢山お聴かせ頂きました。


10137816_596946297_165large.jpg

癒しの音色を聴かせて頂いた、和楽器+Pianoの異色ユニット、
Tsukumo月萌さん。 当日は、ドラムとヴァイオリンのサポートも。
私が個人的にどうしても出て頂きたくて、快く出演して頂きました。


10137816_596946299_204large.jpg

ソウルフルでファンキー、そしてハートフルなJazzシンガー、
徳山幸代さん。個人的にも彼女の大ファンです。学ぶこと一杯あります。
常に、上を上を向いていらっしゃる姿勢、尊敬しています。愛で溢れたステージでした。

10137816_596946296_70large.jpg

セプコン十三公園の企画担当、加治木孝子。
おなじみの橋本秀幸君をサポートに。オリジナル4曲お届けしました。
セプコン十三公園を立ち上げたお話や、キャンドルコンサート開催への想いなど、
20分で伝えきれないけど、精一杯メッセージをお届けしました。天には届いたでしょうか?


10137816_596946293_214large.jpg

セプコンの立ち上げに庄野真代さん、鈴木雄大さんと関わった、セプコン関西を取り仕切る
我らがKENJIROさん。本当に素敵なステージ、有難うございました。力強く、平和について
語りかけて下さいました。あの名曲「や・ば・い」が聴けるなんて。。。
今年もとっても贅沢なステージでした。


10137816_596946272_7large.jpg

最後は、出演者&会場の皆さんと「翼をください」大合唱しました。
これも大感動でした。。。


10137816_596946307_14large.jpg

当日、司会を務めて頂いたのは、北岡洋子さん。癒し系の、素敵な司会をしてくださいました。
本当にお疲れ様でした!


10137816_596946309_134large.jpg  10137816_600254628_138large.jpg 

遠くから見守るお客様達。    子ども達に大人気の大道芸人さん。


そして、第U部のキャンドルコンサート。


10137816_596946268_242large.jpg IMG_0029.jpg

その場にいらしたお客様全員で、キャンドルを並べていきます。
気が付いたら、、、、 なんと、 「9.11」の文字が。お客様同士が考えて、並べて下さったんです!
これらは大感動!



IMG_0044.JPG  IMG_0054.JPG 

メインコンサートにもご出演頂いた、tsukumo月萌さんの演奏にウットリするお客様。。。
本当に贅沢な空間になっていました。

IMG_0077.JPG IMG_0098.JPG
 
名古屋公演のあと、駆け付けて下さった、夫婦デュオの音都夢(おととむ)さん。
キャンドルの明かりだけで、ヴァイオリンとチェロのコンサートなんて、、、夢のようでした。



10137816_596946263_20large.jpg  10137816_596946253_168large.jpg

そして岡山から来て頂いた、【HANDMADE CANDLES−la luce dolce−(ラ・ルーチェ・ドルチェ)】さん、
【Romper Room(ロンパールーム)】さんに、キャンドルワークショップや、夜のキャンドルコンサートを
お手伝い頂きました。

本当に有難うございました^^


本当に草の根コンサートですが、想いの集まった人たちが作り上げるムーブメントは、
きっと参加して下さった方々のこころに残るのでは、、、と思います。


実際に参加された方のお声を多数お聞かせ頂きましたが、心から喜んで下さる方ばかりで、、
もっともっと沢山の方に聴いて頂きたかったなぁ、、、と思います。

来年の開催まで、また地道な宣伝活動をして行こうと思います。


お越し頂いた方も、是非、お友達やご家族に、口コミでセプコンのことを広げて頂けると嬉しいです!


今年、参加出来なかった皆さんも、ぜひ来年9.11あたりの週末に、セプテンバーコンサートへ
参加してみてくださいね^^


全国各地で開催されているので、みなさんのお近くでも開催されて要るかも知れませんよ♪



セプテンバーコンサートJP
http://www.sepcon.jp/


セプテンバーコンサート2010in十三公園ブログ
http://sepconjuso.seesaa.net

posted by Takako Kajiki at 19:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

