2010年10月15日

キャンドル三人展「iro-no-wa」有難うございました!

22c7.jpg







10/8(金)〜10/10(日)まで開催しておりました、初のキャンドル
三人展「iro-no-wa」、無事に終了しました。

これもひとえに、応援して下さった皆さん、ご来場頂いた皆さん、
フライヤーを置かせて頂いたり、宣伝して下さった皆さん、
チェリーギャラリー&カフェのスタッフの皆さん。
 
そして、キャンドル仲間の零子さん、マリちゃん、支えてくれた家族。

そして、最後まで三人を見守って下さった、SALON DE LEONA葉山先生。
  

皆さんのお陰です。。 。


本当に有難うございました!

お花やお菓子や沢山の差し入れも頂戴し、来て下さるだけでも嬉しかったのに
感激でした。



 開催前も、プライベートな用事で限られた時間の中、準備を進めまして、
 仲間たちとの共作をしたり、打合せ、買い物、緻密な計画など、あらためて
 一人の力ではできないことをつくづく感じました。

 三人寄れば、「文殊の知恵」で、三人が集まれば、なんだか無限の可能性が
 開かれていく気がするのは、気のせいでしょうか。。


アイデアの泉のように、ひとりでは煮詰まっていたことも、どんどんと、
溢れ出て来たのが本当に不思議です。
この三人が集まったのには、何かきっと意味があるのでしょう。


三人それぞれ、個性溢れる、キャンドル作家なので、当然得意分野も違い、
私は特に一番多忙な中で、キャンドルに掛けられる時間がどんどんと、
無くなっていき、お二人には随分助けられた私でした。。。


そんなこんなで、無事に当日を迎え、遅れて行った先に出来ていた、
ショーウィンドゥのディスプレイを見て、大感激!

1867.jpg 明るいうちも良かったのですが、日が暮れたあとがまた良い雰囲気を
 醸し出していました。。。

 お写真は、aozoraさん。
 2月のサロンドレオナ作品展の時もお写真を頂いてたのですが、ご本人に
 初めてお会いでき、また今回も沢山お写真を撮って頂きました!
 いつかお仕事でもご一緒したいです^^

言う訳で、まだまだやることが一杯で、レポートもままならないのですが
ひとまず、私の作品を中心に、写真を載せてみました♪


 3e62.jpgウェディンク゛ケーキS
 周りにはハートの花弁を散らしました。
 裏側にマカロンがいます。

 そういえば、手ごねキャンドルは初挑戦。
 私が席をはずしている間に、零子先生が
 芯をいれて、フローティングキャンドルに
 して下さっていました(笑)

ちいさめで「可愛い!」とみなさんに好評でした。


お次は、鍾乳洞&天然石キャンドル。
(ちなみに天然石が好きなのではありません)
c02b.jpg
 岐阜の飛騨鍾乳洞を訪れた際に、不思議な天然の鍾乳洞と
 天然石を見たことから、アイデアを得ました。
 ここはちょっと怪しげな? 雰囲気を醸し出していました。





オーラソーマ風キャンドル。
6311.jpg
 色のカラフルな二色使いのキャンドル。
 日替わりでお好きなキャンドルを飾って貰えたら。。と
 ミニサイズで可愛く作りました。

 華を添えてくれた、マリちゃん作のあみぐるみ三兄弟。



b3d5.jpg 来場記念のチェリーキャンドルも手作りです。

 チェリー・・・零子さん
 取説・・・マリちゃん
 袋詰め・・・孝子担当(一部)

 てな感じで、三人の合作です。

 お陰さまで、大好評でした。


来年もシリーズ化していくようなお話もあるので、その際は是非是非、
実際にお越しになって実物をご覧頂けたら嬉しいですハート達(複数ハート)


本当にみなさん、有難うございました。
posted by Takako Kajiki at 17:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう10日経ちました。
この間のことなのに、ずっと前のことだったような気もしたり、まだ終わってすぐのような気もしたり・・・何だか変な感じです(笑)
色々と忙しいことが重なった作品展でしたが、終わって見れば「何とかなったね」って感じです(笑)
私は「ああすれば良かった」っていうのは今のところ浮かんでこないのですが、孝子さんはどうですか?
強いて言うなら、次回(があるなら)は、もう少し色んなことに余裕が欲しいですね(笑)
本当に、お疲れさまでした。
そして、ありがとう♪

Posted by 零子 at 2010年10月19日 11:40
零子さん

ほんと、もう二週間前・・・??
ついこないだのことのように思います。
今回は、ばたばたで準備期間も少なく、もっと製作と構想にに時間をかけたかったなぁ。。と色々と反省してます。

が、今の自分の最大限の力は出したので、
また次回の作品展に向けて、色々と構想を練ろうと思ってます。

なんかMTRの三人でこれから面白いこと仕掛けていけたらいいなって思います♪

その皮切りのスタートの様な三人展でしたね^^

またゆっくりと会える日を楽しみに、日々を頑張ります♪

本当にありがとうございました♪


Posted by Takako Kajiki at 2010年10月21日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165808537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。