2010年11月22日

11/17

すっかりご無沙汰してしまっています。

10月中旬から、自身の流れが変わり、とある事に集中させて頂いています。

その関係で、音楽活動もしばらくお休みを頂き、創作活動をゆっくりと時間を
かけて、して行こうと思っています。

11/17、無事に今年も誕生日を迎えました。
沢山、お祝いのメッセージを頂き、「生まれて来たこと」に感謝する一日を
過ごすことが出来ました。

離れていても、誕生日を覚えててくれる友、新しく出逢った仲間、家族。。。

みんなに支えられて生きてるんだなぁ、って実感しました。

誕生日から3日間は、普段できない自分の喜ぶことをしよう! と、あちこちへ。

最近、自分の魂が喜ぶことが何なのか、良く分かってきて、上手く自分とお付き合い
出来てる気がします♪


思い立ったが、吉日。
その感覚を大切にしています。
それが、自分自身を大切に生きることと、繋がっているのだと思います。


みなさんは、最近、自分の喜ぶことをしてあげていますか?

日常でなかなか出来ないこともあると思いますが、たまにはとことん!
自分を喜ばせてあげて下さいね。

そうすることで、周りの方にも優しく接する事が出来たり、自分自身の心にゆとりが
出来てくるんです。
いつも、ニュートラルな状態でいられるというか。


病は気から、とよく言われますが、ご病気になられる方は、どこか自分を大切にしていなかったり、
自分を後回しにしてしまったりしているのでは、、、と思うのです。
病は、身体の、「もっとわたしを大切にして!!」という、心の叫びの様な気がします。

かつて私も自分自身を酷使して、全く身体のメンテナンスをしなかったことから、
体調を崩してしまったことがありました。

自分が経験したからこそ、その時の反省点を生かし、「食」の大切さや、「いのちの大切さ」を伝えて
行きたい、と思ったのでした。


最近、
「自分が変われば、周りが変わり、やがて世界が変わる」
そんなお話を聞く機会がありました。

大切なのは、「一念」だそうです。
こうしていきたい!
という、ビジョンを私もまた、改めて描くことが最近出来ました。


私は「音楽」「食」「キャンドル」を通じて、周りの方が幸せになる=自分らしく生きる
お手伝いをするのが使命だと感じています。


これからも自分の出来ることで、何かお役に立てることがあれば、喜んでさせて頂こうと
思った、お誕生日でした^^


いつもブログを読んで下さって、有難うございます。
これからも、こんな私ですが、お付き合い宜しくお願い致します。



posted by Takako Kajiki at 18:24| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170290450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。