2011年01月17日

16年

今日、1月17日は阪神・淡路大震災の日。
もうあれから16年経つのですね。。。

テレビで見た、真黒な神戸の街。あちこちで立ち上がる、赤々と燃えあがる炎。。。
まるで戦争の様でした。

その時、私は名古屋で仕事中でしたが、職場の喫茶室でこの光景を目の当たりに
したのでした。

家族・親類に被災者はいないのですが、大阪に越してきてから、震災に会われた方と
お会いすることも少なくありません。

そして、この大阪でも、いつ震災か゛起こってもおかしくないと言われています。
まだまだ我が家は防災グッズや備えが足らないので、家具の位置も含め、一度
見直さなくては。。。と思います。

今夜は、震災で亡くなられた方々に心からお悔やみ申し上げ、「いのちの大切さ」
について、静かに思い、祈る日にしようと思います。

みなさんも、今夜はキャンドルを灯して、静かに過ごしてみませんか?



posted by Takako Kajiki at 11:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

