2011年05月22日

4/29(祝)チャリティキャンドルナイトライブin北参道ストロボカフェ

すみません、すっかりblogがご無沙汰してしまい。。。
反省、反省ですあせあせ(飛び散る汗)


まずは、遅ればせながら、4/29(祝)に行われた北参道ストロボカフェさんでのチャリティキャンドルナイト
ライブのレポートを。

1715289722_126.jpg



この日は実に、7か月ぶり?の音楽活動再開となりました。
一年前にもお世話になった、ストロボカフェさんからスタートしました。

連休の初日ということと、やはり震災の後で、お客様が来て下さるか、
とーっても心配だったのですが、
なんと、 ふたを開けてみたら一杯のお客様!
本当に、沢山の方に聴いて頂けて、嬉しかったです。。

そして、チャリティライブに出演してくださった、玉木美帆ちゃん、
Jack'sTimeの伊藤君、二組分、ピアノ演奏、コーラスと、大忙しだった、
滝ちなみちゃん、祝日にも関わらず、ライブにお越しいただいた皆さん、
本当にありがとうございました!

Jack'sTimeさん玉木美帆ちゃんも素晴らしいステージでした。。。
お知らせした皆さんに、聴かせたかったなぁ。

1715289722_23.jpg

お客様も皆さん、本当に意識の高いかたばかりで、CDやキャンドル等の
チャリティにもご協力いただき、とても嬉しかったです。


皆さんからお預かりした義援金は、当日発表した団体から変更しまして、
滝ちなみちゃんのお知り合いの声優さん、佐藤ひろ美さんが行っておら
れる、大槌町復興義援金に募金させて頂きました。
 
佐藤さんは、地元の町の復興のために、チャリティイベントを開催し、
HPでも義援金を募っておられます。
そして、自らが義援金を行政に届けに行かれています。
佐藤さんのブログを読み、本当に今復興が必要な方の所へ届けたい、
と思いました。

本当に胸が痛むような想いをブログで綴られていらっしゃいます。。
同じ歌を歌われる方として、いてもたっても居られない気持ちです。

ブログで、随時集まった義援金の報告をされています。
ご本人が直接、行政へ届けていらっしゃるレポートもされています
ので、是非、ご覧ください。


佐藤ひろ美さんのブログ
http://satohiromi.exblog.jp/14544447/

【大槌町復興支援情報サイト「がんばっぺし!大槌」】
http://www.s-inc.jp/otsuchi/



色んな意味で、音楽に対する取り組みとか、歌に対する気もちとか、
より考えるきっかけとなった
今回のチャリティライブだったと思います。

「今、わたしにできること」をひとりひとりが、一歩ずつ、これからも
して行きましょう。

さて、今月末はアースディ神戸に出店&ライブをさせて頂きます^^
またあちこちに出掛けて行きますので、これからもよろしくお願いいたします!


1715289722_117.jpg
写真:楽屋にあった面白い張り紙w
posted by Takako Kajiki at 10:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。