2011年11月02日

ブログ移転のお知らせ

長らく、seesaaブログを愛用して来ましたが、
11/1を機に、Jugemブログに移転させて頂く事にしました。

これからは、「加治木孝子のわくわくスパイラルでいこう!」
http://kajikitakako.jugem.jp/
をご覧ください。

長きにわたり、「Colors of Life〜そらとこころのいろ」をご愛読
有難うございました!

新規一転、マメな更新をこころがけて参りますので、また新しいブログにも
遊びに来て下さいね!

加治木孝子でした。
posted by Takako Kajiki at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

美しい響きの音楽会

‎9/18(祝)アニバーサリーレストラン ラポムドパン様にて

「美しい響きの音楽会」イベントにキャンドル出店させて頂きます

神戸ライフスタイルコレクション コラボショップにて出店 16時〜
テーブルコレクション 神戸スタイルのワラワーデザインと、温かみのあるキャンドルで
              テーブルを華やかに演出

ディナータイム17:30〜
ハープ&尺八コンサート19:10〜

ディナー付きイベントの為、通常はディナー予約の方にご参加頂けるそうですが、

協力店舗のご紹介と言って頂いたら、ディナー特別価格に、また、ハープ&尺八
コンサートのみも、参加して頂けるそうです。

ディナー&コンサート
現状価格 13,500円(税・サ込み)
特別価格 10,000円(税・サ込み)

ハープ&尺八コンサートのみ
特別価格 4,000円(税込)


ご興味のある方は、

チャータードスクエア3F ラポムドパン様へ 直接お問い合わせください。
078-321-0112
la_pomme@tcs-kobe.com
http://www.tcs-kobe.com/pdf/Harp&Bambooflute.pdf



美しい響きの音楽会.jpg
posted by Takako Kajiki at 22:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

2011.9.4神戸プロポーズの日ビデオ




‎2011年9月4日に行われた神戸プロポーズの日の内容をご覧
頂けます。
「星まちびと」をピアノの橋本秀幸くん、ヴァイオリンの橋本涼子さんとご一緒
しました♪

出演者様とも、素敵な出会いがあり、アースディ神戸2011秋に御出演いただく
ことになったり。。。

音楽を通じて、本当にさまざまな出会いが広がっています。


音楽の不思議な力を最近、とても感じる今日この頃です。



posted by Takako Kajiki at 09:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

世界にひとつだけの Ordermade Wedding Song

<加治木孝子×橋本秀幸 コラボ企画>
ひそかに温めておりました、
世界にひとつだけの Ordermade Wedding Song

§Sample Song Vol.1§
“60 億分の奇跡(ふたり)” が完成しました♡

PV試聴開始しました♡



お見積・料金のお問合せは
info@sekaiichi-wedding.com
まで。

世界にひとつだけの Ordermade Wedding Song
http://sekaiichi-wedding.com/

posted by Takako Kajiki at 01:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

新番組・加治木孝子のわくわくスパイラル!

すみません>< 自分のブログで載せていたつもりが、フェイスブックやミクシィ、ツイッターには載せて、
ここに載せてなかったという、、、、、

実は、今月からラジオ番組を持つことになりました。
ブログは色んな方が見て下さってるから、天然丸出しの私の声に、ドン引きされないか心配ですが。。。

この番組は、シンガーソングライター&キャンドルアーティストの加治木孝子が出逢ったミラクルな人や
出来事をご紹介しながら、聴いて下さった皆様を

わくわくのスパイラルに巻き込んでしまおう! というゆるゆるな内容の番組です。

SANY1605.jpg

記念すべき第一回目は、加治木孝子の知られざる幼少の頃の暴露話や、音楽のルーツをご紹介。
加治木孝子with滝千奈美のCD「Sol E Serra(ソルエセラ)」特集。

ミラクルトークゲストに玉木美帆ちゃんが登場します♫ ぜひ聴いて下さいね!

313055_1249455884_91large.jpg
ゲストの玉木美帆さんと。テンションMax↑↑笑
お聞き苦しい点がございましたら、お許しくださいませ。。。

そして、明日は「加治木孝子のわくわくスパイラル!」第二回目の収録日です。もう??笑

よかったら、まとめて聞いて下さい。 結構周りからは評判が良いですが♫ 

なんと、先日頑張って書き下ろしました、新曲「Power of mind」と「下弦の月」のnew ver.を
初公開します\(^o^)/

新曲はまたまた私の元々のルーツであります、R&Bっぽいサウンドです。
アレンジをはっしーこと、橋本秀幸くんががんばってくれました(*^^)v

現在、「世界にたったひとつのオリジナル・ウェディングソング」企画を温めております。
サンプル曲は書いたので、またアレンジして貰って、9/4に披露できたらと思っています。

そして、番組名物のミラクルトーク・ゲストは「アースディ神戸2011秋」実行委員長のきむにぃこと、
木村聡一さん。
木村聡一さんは、一級建築士事務所 建築工房SOL一級建築士さんでもあります。

アースディ神戸神戸2011秋のお話も聞かせて頂きます。

番組ではお便り・感想・ご質問などを大大大募集しております。

加治木孝子のわくわくスパイラル!」宛で、
info@daito
u-fm.comまでお送り下さい♪

インターネットラジオ局 だいとうFM890 
http://daitou-fm.com/wakuwaku-spiral/464/


だいとうFM AVALONは番組観覧もできます。私の収録時間は、8/27(土)19時~20時です。
どなたでもご観覧いただけますので、
お気軽に遊びにいらしてくださいね♫



posted by Takako Kajiki at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

神戸プロポーズの日

leaflet_2.jpg

お久しぶりです。
残暑厳しい日が続きますが、みなさまそろそろ夏のお疲れを引きずって
らっしゃる頃ではないでしょうか?

私の方も疲労回復にかなり時間がかかりましたが、元気にやっております♪

最近、創作意欲の波がまた訪れて、一日に1曲書いてしまう勢いで、創って
おりました。

それも、少しひと段落したので、皆さんにも色々とイベント出演等のご報告に
参りました(笑)


さて、皆さん「神戸プロポーズの日」をご存知ですか?

「神戸ウェディング会議」主催のイベントです。(わたしも少しだけ、関わらせて頂いています。)
震災後、すっかり元気のなくなってしまった、神戸をウェディングの街に!
と、神戸のウェディング関係の企業さまが集い、神戸をプロポーズの街にしよう、と
様々な素敵な企画をされています。
「神戸プロポーズの日」はそのメインイベントのひとつです。

ポートタワーのスペシャルイルミネーションによる、カウントダウンの他、ライブ
イベントなど、素敵なカップルのプロポーズの瞬間を演出致します

私も微力ながら、今回、歌で参加させていただくことになりました。
神戸モザイクは私も大好きな場所。
神戸の海風を感じながら、夕暮れ時のひとときをご一緒しませんか?

入場無料のイベントなので、ふらりといらしてくださいませ。


日時・場所*2011年9月4日(日)18:30-20:30
神戸ハーバーランド・モザイク海の広場 特設会場
※雨天時、一階駐車場にて決行

出演者*新・神戸ウェディングクイーン
ミュージシャン*加治木孝子・山崎隆也・CLUB-S

新曲も初披露の予定です♪
Vo.加治木孝子/Key橋本秀幸 の宇宙コンビでお届けいたします(笑)

http://www.kobewedding.com/new_info/whatsnew_26.html

プロポーズの日110904プレス.pdf
posted by Takako Kajiki at 12:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

真夏の夜の夢ライブ 無事に終了! &皆様にご報告


283005_193791204016414_100001566088232_564876_4327999_n.jpg


一昨夜の新大阪wazzにお越し頂きました皆様、本当に有難うございました!!

262536_149642018450370_100002137175983_299626_5479845_n.jpg


そして、企画してくれた玉木美帆ちゃん、出演者のはっしーくん、西田さん、斉藤さん、
本当にお疲れ様でした!!
私もとても楽しい夜を過ごさせて頂きました。


286965_140302712725218_100002364718327_250257_3898016_o.jpg たまちゃんスペイン.jpg


「あ、私、ミュージシャンだった」

普段、カジュアルなライブが多かったので、久々にしっかりライブで、
昔のカンを取り戻した様です。

もっとガンガン音楽活動していきたい。
そんな想いで今はおります。


素敵なお客様に囲まれ、私達も音楽を続けていて、本当に良かった!!と思えるライブでした。。。
ほぼ満席状態で、CDもたっくさん買って頂き、感激でいっぱいです; ;
素敵なお花やプレゼントまで・・・ 本当に有難うございました。

securedownload.jpg  めちゃくちゃ良い香りがするお花を頂きました・・・


また、今後とも、お客様の永遠の想い出に残る様なライブを企画して行きたいと思います。


8・9月は、レコーディングとアルバム製作
10月は、大阪と名古屋でライブ
11月は、大阪
12月は大阪と名古屋でライブがあります!!


企画中のものもあるので、詳細決まり次第、また皆様にご案内させて頂きますね^^


そして、いよいよですね〜〜!!!

加治木孝子、ソロアルバムを本気モードで製作する運びとなりました。

Gift.のアルバムの時にお世話になりました、リーズエンターテイメントの村田さんに昨日、電話でいろいろと相談しまして、発売のスケジュールを決めて、それに向かってレコーディングや製作を進めていこう、ということになりました。

何故か、不思議な流れで、全国流通のアルバムを持っていないと行けなくなり、、お話を頂いたイベント時に合わせて、発売しましょう!となりました。


「下弦の月」を含むアルバムをずっと皆さんに待って貰っていて、そろそろ限界かな・・・と自分でも感じていたので、ようやく、色んな方に背中を押して貰う形で、実現しそうです。


以前も書きましたが、ソロアルバムは、自分の名刺代わりになるものになります。


自分でもまだまだ未知の世界ですが、

「THE 加治木孝子の世界」

をもっともっと追究して行きたいと思います。


未来の扉をあけるのは、まぎれもない、自分。


待ってて下さいね〜!

posted by Takako Kajiki at 06:06| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

加治木孝子with 滝千奈美CD発売!

Sol_E_Serra_Jacket2.jpg

加治木孝子with 滝千奈美

「Sol E Serra(ソルエセラ)」発売中!

1.Sol E Serra
2.Everlasting Love
3.時を越えて

2曲ボーナストラック入り 1000円(税込)

試聴サイト(myspace)

この度、スーパーピアニスト&作曲家の滝千奈美ちゃんとのコラボCDが完成しました!
滝千奈美ちゃんは同じく一宮市出身、高校の同級生です。一昨年、mixiを通じて再会し
昨年春より、東京と一宮で一緒にライブをして来ましたが、お客様の熱い声援にお応えして
この度のCD製作の運びとなりました!
新曲「Sol E Serra(ソルエセラ)」アレンジャーに千奈美ちゃんのご主人、コンポーザー&
アレンジャーの大石憲一郎さんをお迎えし、かなり豪華な内容となっております!

朝のリラックスタイムに、また午後のティータイムにぴったりなCDですので、皆さん是非、
手にして下さいね^^ 


通常は、ライブ会場のみの販売となりますが、ご希望の方は、通販もさせて頂きます。
ご希望の方は、お名前・ご住所・連絡先・枚数をお知らせ下さい。
 loveearth777☆yahoo.co.jp迄  ←☆を@マークに変えてお送り下さい。
(通販は送料・手数料+200円となります)
posted by Takako Kajiki at 03:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

結びの宮市Wクラフトフェアに出展のお知らせ

結びの宮市W
七夕クラフトフェア 出展のお知らせ

http://lovetana.sblo.jp/article/46803917.html


いよいよ、今週末は一宮七夕祭り。一宮を離れてから、なかなかこの時期に帰省することが
無かったのですが、何故か去年は七夕祭りをたまたま観に行き・・・ そして、今年、ほんとうに
不思議なご縁が繋がり、イベントに参加させて頂けることとなりました♪

ちなみちゃんのバッグと、ちなみちゃんの妹さんの消しゴムはんこ
そして、わたしのキャンドルを出展させて頂きます♪

7/30(土)はちなみちゃんと妹さん
7/31(日)は私、Candle Loveearth*が それぞれ、店番をしています♪
キャンドルワークショップは、7/31(日)のみですが、是非あそびにいらしてください^^

結びの宮市W
七夕クラフトフェア


7月30日(土)・31日(日) 
午後3時頃〜9時まで(31日は8時まで)

2011lovetana_map_uraMUSUBIonly_R.jpg    2011lovetana_map_omote_R.jpg  ←クリックして、ダウンロードしてください


■ 一宮市栄セントラル駐車場 特設「サンライズ広場」
    → 一宮駅東口より徒歩5分ほど
■ クラフト体験ワークショップが並びます
   アート・クラフト作品の展示や販売もあります。

一宮の七夕まつりの夕べに、杜の宮市のようなクラフト体験ワークショップやアート・クラフト・マーケットが。
場所は一宮駅と本町通の間にある公設駐車場。
駅から歩いて数分。「結び小路エリア」です。七夕まつりの表通りのようなにぎわいはありません。
ギラギラした照明もありません。でも、その分しっとりと落ち着いた空間でもあります。大きな無料休憩所もあります。
ぜひ、のんびり、ゆったりと、のぞきにきてください。


出店者のみなさん
●DAITO-SYA     「いちみん」グッズ販売
●Harunco&Loveearth* キャンドル作りと消しゴム
●Fore Hearts     手づくり小物
●アトリエ「沙亜羅」     スイーツデコ教室と販売
●癒しサロン&ヨガ教室 halひより 足裏健康法リフレ体験


結びの宮市準備委員会   phone 090-2265-9188 fax 0586-72-8885
info@miyaichi.net zip491-0859 愛知県一宮市本町4丁目12番7号



posted by Takako Kajiki at 10:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

300DOORSいよいよ明日です

昨日から始まりました、インターナショナルワークショップフェスティバル“300DOORS”

私は明日7/18(祝)10:30〜 講師をさせて頂きます。
残りわずかとなりました。気になる方は、是非、ご予約くださいね^^
それでは、明日、大阪市立芸術産業館でお待ちしております♪

「朝キャンドル、始めてみませんか?」


*インターナショナルワークショップフェスティバル“300 DOORS” 
  牛乳パックでエコランタンキャンドルをつくろう!
  2011年7月18日(祝) 10:30〜
  大阪市立芸術創造館 3階 大練習室
  受講料 500円 材料費別途 500円
  
http://www.iwf.jp/300sche/item/11/catid/15 
  
SN3L0528.jpg

 キャンドルワークショップやキャンドルの活動の詳細はこちらへ
 http://www.candleloveearth.com/



posted by Takako Kajiki at 12:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

だいとうFMに出演してきました

いつもお世話になっています、だいとうFM内のTomokoさんのラジオ番組へ
出演させて頂きました♪

fb34cf209c2c0fb1bd2469ff697cdfa9.jpg

2011.06.25 TomokoのMusic Cafe
 http://t.co/SAkSfEw

番組内では初のキャンドルワークショップを行いました(笑) 

  20276_1189347567_233large.jpg  20276_1189508597_172large.jpg

Tomokoさんもキャンドル楽しそうに作って下さって、時折、電磁調理器の「ピー」
という音も入っておりますが^^; 素敵なグラスキャンドルが出来ました^^
このキャンドルは、だいとうFM内のロッカーショップで販売中です♪

20276_1189513078_134large.jpg

オリジナル曲も4曲流して頂いていますので、是非聞いて下さいねるんるん
posted by Takako Kajiki at 08:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

キャンドルのwebサイト

こちらでは、ご報告がおくれましたが、先日、キャンドルの活動のWEB
ページを製作しました。

今までのキャンドルの作品や、キャンドルナイトの写真も載せております。

ワークショップのご案内も詳しくこちらで載せていますので、キャンドルの
活動と音楽活動とを分けて行きたいと思います。

こちらのブログでは、主に音楽活動のことと、日常のことをつづっていきますね。

どちらも、よろしくおねがいします♫



<今後のワークショップ・キャンドルナイト予定>

ガンバるママに☆ごほうびフェスタ 
  2011年5月27日(金)10:00 〜 15:30 北区民センター 入場無料 
   ♡キャンドル体験ワークショップ (500円〜800円)

  
アースディ神戸2011 
  2011年5月28日(土)11:00〜17:00 / 29日(日)10:00〜16:00
  神戸市立相楽園 ※別途、アースデイ神戸入園料300円がかかります。
   ♡キャンドルワークショップ&キャンドルペインティング体験


*夜カフェdeキャンドルワークショップ 開催します  
  2011年6月17日(金)18:00〜 と19:30〜 
   HEAVEN'S CAFE (ヘブンズ カフェ)
   ♡キャンドル体験ワークショップ 1ドリンク付き 2000円

   
*夏至キャンドルナイトライブ 開催します 
  2011年6月22日(水)19:00〜 と20:00〜 
  HEAVEN'S CAFE (ヘブンズ カフェ)
  チップ制 1ドリンクオーダー
  @19:00〜 ピアニスト・作曲家/橋本秀幸ソロ
  A20:00〜 シンガーソングライター&キャンドルアーティスト/加治木孝子




ハンドメイドキャンドル
Candle Loveearth*
posted by Takako Kajiki at 11:36| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

東日本大震災チャリティーコンサートのお知らせ


友人のシンガーソングライター、玉木美帆さんが企画する、
東日本大震災チャリティーコンサートが開催されます。


今こそ日本を音楽で元気にしたい!!
個性豊かなミュージシャン達によるコンサートを
どうぞごゆっくりお楽しみください!
そして、チャリティーにご協力をお願いいたします。
集まった募金は、関西から個人で物資を運んでくださる方に託し、
生きたお金として活用していただく予定です。
詳しくは当日、主催者にお問い合わせくださいませ。



日時:3月26日土曜日 18時〜21時

場所:HEAVEN'S CAFE 阪急各線十三駅より徒歩8分

出演予定者 Misera☆ 玉木美帆 あべゆみ 遠藤真理子ほか



わたしもなんとか時間をみつけて、応援に駆け付けたいと思います。

みなさんも是非、おこしください。
posted by Takako Kajiki at 10:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

親子キャンドルワークショップのお知らせ

IMG_0919.JPG

12/6(月) 13:00~ ヘブンズカフェさんの常連ママさんグループの方々と、
親子キャンドルワークショップを開催させて頂くことになりました。

前々から、子育てでお忙しいママさんに、是非キャンドル作りを通して、
「自分癒しの時間づくり」をして頂けたらいいなぁ。。。と、想っていたのですが
ひょんなきっかけで、トントントン・・・とワークショップ開催の運びとなりました。

来年は、自分自身もしっかりとキャンドルのことを勉強し、もっと色んな作品を
作れるようになりたいなぁ。。。と思っています。

ワークショップは、まだまだ私自身が技術が未熟なので、お伝えできる事が
限られていますが、「キャンドルづくりの楽しさ」を皆さんと共有できたらなぁ。。。と
思っております。

子供さん向けのワークショップも、いつか開催できたらなぁ。。。。と思っています。

みなさんとキャンドルと共に、過ごさせて頂くことを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)


本日より、ヘブンズカフェにて、キャンドルを販売させて頂いております。

少しずつ、新作も増えて行きますので、お気軽にのぞいてみてくださいね。


IMG_0921.JPG              

ディスプレイはこんな感じ。      


HEAVEN'S CAFE 
   大阪府大阪市淀川区十三東2-2-1
   06-6309-7527

   阪急電鉄「十三駅」東出口より淀川通りを西中島南方方面へ徒歩6分
   淀川区役所のすぐ近くのオシャレなカフェです。

   http://blog.livedoor.jp/heaven_s_cafe_hp/
posted by Takako Kajiki at 20:56| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

キャンドル三人展のお知らせ

おはようございます♪

少しずつ涼しくなり、秋空がさわやかな陽気になってまいりました。
この度、キャンドル工房「SALON DE LEONA(サロンデレオナ)」
出身の、キャンドル作家三人で、作品展をさせて頂くことになりました。
お忙しい時期かと思いますが、なかなか創作キャンドルが一同に集まる
機会がないと思いますので、ぜひふらりとお越し下さいませ。

作家の三人のメンバーは、
零子【HANDMADE CANDLES−la luce dolce−(ラ・ルーチェ・ドルチェ)】
なかたまり【Romper Room(ロンパールーム)】
シンガーソングライター&キャンドルアーティストの加治木孝子こと、
キャンドル【Loveearth(ラヴアース)】 

3人それぞれの個性の現れた作品の「色」と、3人で織り成す「色」を、どうぞお楽しみください。

**********************************************************

『キャンドルで彩る色相環 iro−no−wa』

DM.jpg

期 間 : 10月8日(金)〜10月10日(日)

時 間 : 12時〜20時(初日は21時半、最終日は18時まで)

場 所 : 大阪市西区土佐堀1−1−5 敬明ビルB1F
      【cherry’s GALLERY】
      06-6445-7033
      地下鉄四つ橋線 肥後橋B出口からすぐ
      近隣にコインパーキングあり
      http:// www.ori deco.co m/cherry/

入場無料 (先着順にお楽しみあり)


はがき表ie.jpg     B5ちらしie.jpg
                  印刷用フライヤーです
                   (なかたまりさん作)


posted by Takako Kajiki at 07:57| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

波乗りラジオ。


8/6ハローライブこと、高松キャンドルナイトライブの時に、取材して頂いた、
RNC西日本放送のラジオ局から、放送された録音CDが昨日届きました♪


色々あったけど、昨日はこれが届いたので乗り切れました♪


番組名は「波のりラジオ パリパリタイプ

可愛いですよねリゾート


IMG_0823[2].JPG


やっぱり音楽ってすごいなぁ。
どんなに嫌な事があったとしても、一瞬で消し去るチカラがある(笑)



流して頂いたのはは、86キャンドルナイトライブ録音の

「旅路」
「つたえたいこと」

CDから 「ただ、それだけで〜9.11世界平和へ捧ぐ」

の三曲。

と、ライブ後のインタビュー。10分ちょっと流して下さいました。
パーソナリティの古茂田圭さん、本当に有難うございました!ハートたち(複数ハート)


ライブ録音したのがラジオで流れるのって初めてなので、不思議な
気持ちでした。

皆もよくやってる、生ライブとかも来年はやってみたいなぁ。


別番組で、8月の水曜日夕方のエンディングで
「ただ、それだけで・・・」を毎週流して下さってたのですが、

新曲の「星まちびと」もそのうち流して下さるといいなぁ。。。と
思います。


高松チームの皆さんに報告したら、凄く喜んで下さって、新曲のCDも
沢山聴いて下さっていて、嬉しかったです。。


中には泣いて下さる方も居たり。。。
大切な方に、歌のメッセージがストレートに届いて、しかも泣いて貰えるなんて、
本当にミュージシャンやってて良かった、と今回思いました。


私の中で、自分の歌を聴いて、泣いて下さることが一番嬉しいんです。


もっともっと、魂込めて、泣いて貰えるような、心を揺さぶる曲を一杯作ろう。



そんな気持ちになった、朝でした。



今日もがんばるぞーー。



本日の空

P1000194.JPG

今日も朝陽が昇ることに感謝して。

posted by Takako Kajiki at 06:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

キャンドル三人展のお知らせ


本日は、春頃からそっと温めてまいりました企画、「キャンドル三人展」のお知らせです。

同じキャンドル教室に通う、不思議なご縁で繋がった、三人のキャンドル作家が、作品展をします。

芸術の秋、文化の秋、そして食欲の秋、、、

全てがここに集結! ということで、

是非是非、素敵な空間になっていると思いますので、私達の作品展にお越し下さいませ♪



場所は、私も大好きな大阪・肥後橋【SOUP&CAFE cherry(スープ&カフェ チェリー)】の地下
cherry’s GALLERY】さんです。

チェリーさんは、とっても雰囲気の良い、何時間でも長いしたくなるレトロカフェです。
ギャラリーは、白い壁がシンプルでかつ、あたたかな空間。

作家の三人のメンバーは、
キャンドル講師を岡山でされている、
零子さんこと、【HANDMADE CANDLES−la luce dolce−(ラ・ルーチェ・ドルチェ)】さん
marieちゃんこと、【Romper Room(ロンパールーム)】さん
シンガーソングライター&キャンドルアーティストの加治木孝子こと、キャンドル【loveearth
(ラヴアース)】 

略して「MTR」なるユニット名をつけたり(笑)
とっても仲良くさせて頂いています。


作品展タイトルは
『キャンドルで彩る色相環 iro−no−wa』

3人それぞれの個性の現れた作品の「色」と、3人で織り成す「色」を、どうぞお楽しみください。
お待ちしております♪


DM.jpg

期 間 : 10月8日(金)〜10月10日(日)
時 間 : 12時〜20時(最終日は18時まで)
場 所 : 大阪市西区土佐堀 【cherry’s GALLERY】
      http://www.orideco.com/cherry/


♪DMなどご希望の方は、メールでご連絡ください。
 loveearth777☆yahoo.co.jp
            ↑
         ☆を@マークに変えてお送り下さい


本日より、ギャラリー、スープカフェチェリーさんにも、フライヤー置かせて貰っています♪
11日のセプコンでも配布させて頂きますので、ぜひ、ゲットしてくださいね♪



B5ちらしie.jpg   はがき表ie.jpg

posted by Takako Kajiki at 08:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

セプテンバーコンサートのお知らせ


セプコン2010フライヤー.jpg



いよいよ、セプテンバーコンサート2010開催時期が近づいてまいりました。


フライヤーも出来上がり、実行委員会と出演者さんや司会者さんとの打ち合わせ、会場の
下見、打合せなども無事に終了しました。

今年で十三公園会場は3回目ということもあり、より「世界平和」への熱い想いを持った、素敵な
ミュージシャンさまが出演して下さります。

会場が、出演者さんが、スタッフが、お客様が一体となって、想いをひとつにして初めて、この
セプコンの開催の主旨、意味が皆さんに伝わるのではないかと思っております。

きっと、素敵な一日になるに違いないと思いますので、ぜひ、9/11の午後は十三公園へ遊びに
いらしてくださいね。




♪セプテンバーコンサート2010in十三公園♪


日時:9月11日(土)15時〜19時
  
第一部 セプテンバーコンサート 15時〜17時半
   第二部 ピースフルキャンドルコンサート 18時〜19時

第一部 セプテンバーコンサート出演者

オープニング
北野高校吹奏楽部

テイクオフ(70年代フォーク男性Duo)
徳山幸代(Jazzシンガー)
tsukumo月萌(和楽器(尺八&篠笛とピアノのコラボユニット)
加治木孝子(シンガーソングライター)
KENJIRO(シンガーソングライター)


第二部 ピースフルキャンドルコンサート
チェロとヴァイオリン夫婦Duo
「音都夢(おととむ)」

司会 北岡洋子


場所:十三公園
   大阪市淀川区十三元今里1丁目
   阪急十三駅から徒歩約10分です(北野高校向い)

内容:野外コンサートキャンドルワークショップ、フリーマーケットなどの出店ほか

入場:無料

主催:SeptenberConcert2010 in 十三公園実行委員会
共催:NPO法人淀川アートネット
後援:大阪市 協賛:十三ジャズ実行委員会 
協力:神津地域社会福祉協議会、情報誌・淀川散歩



セプテンバーコンサート
http://www.sepcon.jp/

head.gif


セプテンバーコンサート2010in十三公園ブログ
http://sepconjuso.seesaa.net/


<出演者さまご紹介>

北野高校吹奏楽部 15:00〜15:20

北野高校.jpg 長い歴史を持つ北野高校にあって、最も新しいクラブの
 ひとつ。1993年同好会として発足し96年に部に昇格。
 現在、校内一の部員数(80)を誇り、1年を通じて数多
 くの行事に取り組んでいます。メインとなる行事は、池田
 市・アゼリアホールで5月に開かれる定期演奏会と夏の
 全日本吹奏楽コンクール。
昨年の成績は北地区大会金賞受賞。同地区代表、大阪府大会銀賞受賞。



イクオフ
  15:30〜15:50

テイクオフ.jpg 70年代フォークを中心に、歌とギター演奏を披露する
 フォークデュオ。ライブハウスで定期に実施の演奏を
 はじめ、地域のイベントにも積極的に参加している。 
 中学時代の同級生同士で、プロをめざしていろんな
 コンテストに挑戦。オリジナルを交えてフォーク曲を
 披露してきた。ブランクの後、「懐かしのフォークブーム」もあってか、30数年ぶりに再結成。
現在、ともに50代。おやじ世代のフォーク旗手」として新たな道を歩んでいる。 
 
 
徳山幸代   15:55〜16:15
徳山幸代.JPG
 19761028日生まれ。高校・大学にて音楽を専攻。
 大学時代にKeiko・Leeに師事、Jazzに触れる。
 在学中、米国短期留学でゴスペルに出会う。
 帰国後、ゴスペルとソウルを中心としたバンドを結成。
 20074月からジャズピアニスト高橋俊男のもとで、
 Jazzを本格的に学ぶ。同年9月、ニューヨークの
 ジャズ・バー「Smoke」にてゴングショーに出演。
スタンディングオベーションの評価を得る。現在、自宅スタジオ及びソニー系列スタジオにてボイストレーニングの講師を務める傍ら、関西中心にライブ活動を展開中。


Tsukumo月萌  16:20〜16:40
Tsukumo月萌.jpg 和楽器(尺八&篠笛)+Pianoという、斬新なスタイルで
 失われていく日本の美や、伝統芸能を独自の世界観で
 表現する異色のコラボユニット。
 当日はヴァイオリン、ドラムのサポートも参加予定です。





加治木孝子
  16:45〜17:05加治木孝子.jpg
関西を中心に活動中のシンガーソングライター&
キャンドル
アーティスト。キャンドルナイトライブを全国展開し、好評を頂く。音楽・キャンドルを通じて「いのちの大切さ」へのメッセージを送り続ける。
「下弦の月」が2008年公開の映画「ちいさな恋のものがたり (主演:小野真弓)」挿入歌に起用。
「ただ、それだけで〜9.11世界平和へ捧ぐ」が20106月度USEN主催音楽配信チャリティプロジェクト「MUSIC TREEの「エコロギフト賞」を受賞。地球にやさしい音楽も目指す。
2008年セプテンバーコンサート十三公園会場の旗揚げをし、
NPO淀川アートネットの会員として地域の文化発展の為にも活動中。

KENJIRO 17:10〜17:30 
 

KENJIRO.png 大阪府八尾市生まれ。ビリージョエルの影響で16歳で
 ピアノを弾き始める。ホテル・ピアノバーやクラブ等での
 弾き語りをしながら、オリジナルの作品を作り、自身の
 バンドでライブ活動を開始。同時にCFソング等の制作
 を手がける。94年、テレビ朝日系月曜ドラマイン「クニ
 さんちの魔女 たち」主題歌、「Happy Birthday」で
 デビュー。コーセーリップスティックCFソング「やばい」
 等のヒット曲を持つシンガーソングライター。







17:30すぎから 「翼をください」 を出演者全員、会場の皆さん全員で大合唱
します♪ 当日、歌詞をお配りしますので是非、最後までご参加ください。
十三公園から、世界平和の想いを発信していきましょう♪

posted by Takako Kajiki at 08:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

RNCラジオエンディングテーマ

いよいよ、来週は高松キャンドルナイトライブ。

高松にいらっしゃるみなさま、お気をつけてお越しくださいませ^^


さて、嬉しいお知らせを頂きました。


5/6に出演させて頂きました、西日本放送さんからご連絡があり、
RNC TODAYという夕方の番組の毎週水曜日のエンディングテーマに、
1か月間「ただ、それだけで〜9.11世界平和へ捧ぐ」を流して頂けることになりました。

18:05〜 on airとなるそうです。 


なんだか高松とは不思議なご縁を感じる私です。


呼ばれてるのでしょうか??

20276_26858555_8large.jpg



RNC TODAY

http://www.rnc.co.jp/radio/today/
posted by Takako Kajiki at 19:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

music tree「エコロギフト賞」受賞

みなさまこんにちは〜。。。

毎日、猛暑が続いておりますが、熱中症になったりしてませんか? ><
梅雨が苦手な私、夏は結構強いはずなんですが、ここのところの急激な暑さで辟易しております。。

しかし、そんな中、ひとつのプチサプライズを頂きましたので、みなさまにお知らせいたします♪

昨年より、音楽チャリティプログラム「muic tree」さんにオリジナル曲を三曲視聴・配信して頂いて
おりましたが、この度、

6月度の「エコロギフト賞」に、
「ただ、それだけで〜9.11世界平和へ捧ぐ」
を選んで頂きました。

638_20090521213433.jpg


http://tree.ongen.net/prize/2010-06.php

prize_Ecologift.jpg

↑ 商品の「植樹証明書」だそうです

music treeさま、ダウンロードしてくださったみなさま、本当に有難うございました。

このように、「植樹証明書」を頂けたことは、とてもこれからの活動の励みになります。

実は、アーティスト名を本名の「加治木孝子」に変えて、自分の中で、再スタートをきって
すぐの活動が、このmusic treeさんへの登録でした。

だから、なんかGoサインを頂いた気持ちで、とても嬉しいです。



しかし、お知らせが来たときは、てっきり、何か抽選で当たったのかと。。。(笑)
(いや、けっこう私、くじ運が強いので、過去にいろいろ当たったことがあったもので。。)
思って、よーくメールを読んでいたら、なんか受賞した模様。
その、受賞コメントも掲載され、「あ、ほんとだ」と、不思議な気持ちになりました。。


ともあれ、天からの嬉しいプレゼントを頂き、背中を押されてる気持ちになったので、
ますます、沢山の方々と触れ合えるように、音楽とメッセージを届けていきたいと思います。
posted by Takako Kajiki at 13:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

