2010年04月23日

4/30六本木ストロボカフェライブご予約について

いよいよ、来週の金曜日となりました、六本木ストロボカフェライブ。
若干ご予約のキャンセルが出ておりますので、あともう少しお受付できそうです。
もし、お時間がある方はぜひぜひ、お越しください☆



「Candle Night TOKYO Special Live〜再会〜」

日時: 2010.4.30(金)    

場所: 六本木 StrobeCAFE(ストロボカフェ)    
http://www.strobe-cafe.com/live.html    
東京都港区六本木3-4-35落合三幸ビルB1    
TEL:03-6277-6934    
・地下鉄 六本木駅5番出口より徒歩5分   
・地下鉄 六本木一丁目駅より徒歩3分    
・都バス01 渋谷ー新橋      
※六本木四丁目バス停すぐ ※六本木通り沿いです。

地図をクリックすると大きくなります↓

ストロボカフェ地図.jpg


ミュージックチャージ: 前売2300/当日2500 +1drink

出演: IL GATTO /Jack’s Time/加治木孝子 with 滝千奈美

タイムスケジュール
開場18:30
開演@19:00~ IL GATTO
   A19:40~ Jack’s Time
   B20:30~ 加治木孝子 with 滝千奈美

ピアニストの滝千奈美ちゃんは、学生時代のお友達です☆
不思議な再会をし、この日にコラボレーションすることになりました。
きっと、素敵な化学反応が起こるはずですぴかぴか(新しい)

席数30席の小さなカフェなので、お早めにご予約下さい☆

ご予約、お問い合わせ ⇒ 
loveearth777@yahoo.co.jp まで

posted by Takako Kajiki at 16:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

加治木孝子 新曲デモCD

いつも加治木孝子のブログをご覧頂き、有難うございます。

最近、新しい記事を書くと、どどっとアクセスが増えています。
こまめに更新できず、それでも懲りずに毎日チェックして下さってる皆さん、
ブックマークして下さってる皆さん、どこかのリンクから辿り着いて下さった皆さん

本当に有難うございます♪


さて、本日は大晴天なり。

いよいよ今年3回目のライブ、また今年初のキャンドルナイトライブです。

15:30〜と18:30〜の2回公演でお送りします。


本日は、ライブ会場に足をお運び頂き、かつアンケートにお答え頂いた皆さんに
新曲デモCDRをプレゼント致します♪

また、春色のキャンドルたちも揃いました。

なかなか、幻想的な空間になるのではないかと思っています。

是非、一度はこの空間を、体験してみて下さいね。

日常から解かれた時間。

上質な時間を過ごして頂けたら嬉しいです。

ぜひ、お越しくださいね♪


では、ライブ会場でお待ちしておりますグッド(上向き矢印)
posted by Takako Kajiki at 08:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

スライドショー

先日、これまでのキャンドルナイトや、ライブ、自身のキャンドル作品の写真を集めて、スライドショーに
してみました。

これから、もっと色んな写真を集めて、曲を聴いて頂き、もっと深くメッセージが届くような、スライドを
作ってみたいと思います。


まずは、キャンドル・ライブ編をご覧ください。



加治木孝子myspace
http://www.myspace.com/takakokajiki

私の曲はどちらかというと、大勢で聴くというよりは、ひとりでじっくり向き合いたい、
浸りたい時に聴いて頂きたい曲です。
ヘッドフォンを通して、自分だけの世界に浸って頂けたら、嬉しいです。
詞の意味、メロディ、歌、ピアノが送るメッセージが、あなたのこころの奥深い所にどうぞ、届きますように・・・


posted by Takako Kajiki at 22:04| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

夜の美術館

昨日は、午後から一件、大事な打合せがあり、なかなか有意義な時間でした。

やはり、いつも思うのですが、何か大きなムーブメントを起こす時に、中心になる方との意見が
一致してるか、想いがひとつになれるか、というのは、最重要項目ですよね。
(当たり前のことだけど)

何をするにしても、「目的・ベクトル」を一致させるのは大切。
あと、目指す「クオリティ」も。

最初はちいさなちいさな活動でも、沢山の賛同してくださる人が増えれば、それが世界平和に繋がる、
と予感できたミーティングでした。
その話はいずれ・・・



夕方からは、ちょっと足を延ばして、京阪電車で「ハプスグルグ展」に行ってきました。

私、初めて中之島線のホームに降り立ち、間近でかっこいい電車を観ました!
乗ったのは、二階建て車両。まだ新しくて、二階席から眺める景色は、ちょっと豪華な気分でした。

夜だし、雨だったけど、ちょっとだけ、「大人の遠足」みたいでした(笑)

普段、ばたばたとしているけど、たまにこうして、国宝の芸術に触れる、というのは凄くこころの充電に
なりますねぴかぴか(新しい)

実は、私は世界の中でも、オーストリアが一番好きで、昔は住んでしまいたいほど愛してたんです(笑)

特に、ハプスブルグ家に関しては、詳しくはないけど、何だか好きで。
オーストリア・ブダペストは今でもまた行きたい国です。

で、到着した、京都国立美術館。初めて行ったのですが、とても素敵な美術館でした。
雨の中、ライトアップされているたたずまいは、神秘的というか・・・ すごい存在感でした。
夜の美術館も、とっても良いですね。

雨ということもあったのか、人も少なく、ゆっくり回ることが出来ました。
でも、思ったより絵が少なくて、ちょっと残念だったかな。。。

3月から始まる、「華麗なるオーストリア大宮殿展」も張り切って行っちゃいます!
どなたか一緒に行きませんか?(笑)

多分、そちらの方が見ごたえがあるのでは、と勝手に想像しております。
神戸だから、ひと多いだろうけど。。

ハプスブルグ展をたーっぷり楽しんだ後は、久々に京都の美味しいお野菜やおばんざいを頂きました。

鴨川沿いにある、素敵な空気の流れるお店でした。
又京都にいったら行きたいお店、見つけました。

さて、本日は新年会・同窓会と二本立て。
新しい出逢いにもわくわくしてます。
posted by Takako Kajiki at 10:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

「装うあかり展」vol.2のお知らせ

私が一昨年より、キャンドル製作を始めるきっかけとなりました、葉山朋美先生主宰、Salon de Leonaさんのキャンドル作品展が実施されることになりました。

私はあと一作品、いずれにしても今週中に仕上げなければ、、、
お尻に火がつかないと出来ないタイプなんです。

ほんとにほんとに、素敵なキャンドルアートが沢山並びますので、ぜひ。
ふらりと遊びにいらしてくださませ。

みなさんのまごころこもったキャンドルアート達。
一歩そこに踏み入れた瞬間、日常から解き放たれますよ。。

開催中、私もいずれかの日に在廊しております。
事前にご連絡頂けば、なるべくその日に居るようにしますので、メールにてご一報下さい。
loveearth777@yahoo.co.jpマデ


装うあかり展.gif

SALON DE LEONA  
CANDLE ART EXIHIBITION

「装うあかり展」vol.2

2010 2/17wed〜2/20sut
12:00〜19:00

会場 ギャラリー遊気Q
大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F   
● Tel/Fax : 06-6231-7233
● 地下鉄堺筋線北浜駅6番出口より1分
● 地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口より5分

ツタの絡まる大正時代のアンティークな建物です
http://www.keimi.jp/yukikyu/


今年も個性あふれるハンドメイドキャンドルが集まりました。
期間中、会場は幻想的なキャンドルの灯りに包まれます。
作品の展示販売もございます。是非ご来場ください。




SALON DE LEONA
http://blog.salon-de-leona.com/


昨年の様子はコチラ
http://salon-de-leona.com/2009candle%20exhibision.htm
posted by Takako Kajiki at 17:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

新曲アレンジも完成☆

本日、ピアニストであり、作編曲者の橋本秀幸君と、ミュージックラバーズのリハをしてきました。

新曲が出来たのが、先週と先々週。

とにかく、どうしても30日に発表したいので、と無理を言い、橋本君にアレンジをお願いしていました。

思えば、「加治木孝子」として、世に送り出すのは、これが最初の曲達。

記念すべき、船出なのでするんるん

昨日、アレンジを聴かせて頂き、ここをもっとこうした方が良いかなーと、メールでやりとりして、本日
実際にリハで合わせて、あーだこーだ意見を言い合って、無事完成しましたグッド(上向き矢印)

かなーり、素敵なアレンジをしてもらったので、文句なし、私の代表曲となりました。

今、デモをつくって貰ってるので、明日、歌入れして上手くいったら、アップさせて頂きます。

上手くいかなかったらまた後日。。。。


ということで、渾身の新曲も引っ提げつつ、30日は御堂筋ミュージックラバーズストリートに出演します。

ジャズピアニスト、松永貴志さんのひとつ前のステージです。

こんな素晴らしいイベント、ずっと続いて欲しいものですね。

音楽が世界を変えるのです。

大阪を元気にするために、私はみなさんをあったかくするために、寒い中でも頑張って歌いますので、
是非観に来て下さいねハートたち(複数ハート)

新曲「桜いろのクレパス」は、後日、「Real BB Music」という、映像配信サイトにて配信予定です。


2010.1.30(土) 出演時間 18:30~ 3番目の出演
(進行上、若干開始時間が早まる場合がありますので、早めにお越しください)

出演場所:明治安田生命大阪御堂筋ビル

大阪市中央区伏見町4-1-1
伏見町3の交差点角 淀屋橋駅13番出口すぐ上です

会場マップ 
http://www.midwayosaka.com/map/index.html



日本最大のMusicライブ放送サイト「Real BB Music」で9日(土)、10日(日)に出演した一部のアーティストのライブ映像が配信中です♪
ぜひ、ご覧ください。
日本最大級のインディーズLive映像配信サイト!! 『新たなミュージックシーンの衝撃!』
【Real BB Music】
forPC⇒ http://music.real-bb.com
forMobile⇒ http://music.real-bb.com/mb2/
(NTT docomo公式サイト)
posted by Takako Kajiki at 00:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

入賞

ハロウィンキャンドル.jpg


本当に忘れたころに連絡が来ました。

ナチュラルリーフさん主催のキャンドルコンテスト。

秋らしいキャンドルが揃いました。

皆さんのセンス、凄いな〜、と感心。

私はシンプルかつ、その場が華やぐようなキャンドルが大好きなのですが、ザ・創作キャンドル、って感じのものもあって、ほれぼれしてしまいますぴかぴか(新しい)


で、私のはというと、ハロウィン・キャンドルが、二回連続、「デザイン賞」を頂きました。


とっても素敵なコメントを頂き、嬉しかったです。


2009年秋部門 キャンドル作品コンテスト
http://www.candlemarket.net/candle-contest2009autumn.html


IMG_0363.JPG


先日は、素敵なクリスマス・キャンドルの1dayレッスンに行ってきました揺れるハート

思った以上に大きくて、豪華なキャンドルが出来ました。

後日、自分でも作ってみて、プレゼントにしたいなぁ。。。なんて思っていますクリスマス

クリスマスリースレッスン.jpg
posted by Takako Kajiki at 10:50| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

地球温暖化防止ソング「キヅナツナグ」完成披露会☆

大阪府みどり公社企画の「地球温暖化防止ソング」、「キヅナツナグ」のお披露目会が11/7(土)、無事終了しました☆

290 - コピー.JPG



ぽかぽかお天気の中、作曲者の石田裕之さん、北山田小学校の児童の
皆さん、コーラス隊のお姉さんとともに、歌ってきました^^

なんと、コーラス隊のお姉さんお二人は私の知ってる方で、びっくりでした☆

こんな所で再会できるとは。
なんだか、とっても嬉しかったでするんるん


289 - コピー.JPG


「100年後の地球が豊かで笑顔に溢れていますように」

作詞は一般公募され、我が淀川区の方の作品が採用されました。

一生懸命歌う、小学生の子供たちに、とっても癒され、こころがいっぱいになりました揺れるハート


午後からは、府立児童文学館のホールをお借りして、皆でレコーディング。


030 - コピー.JPG



どんな仕上がりになるのでしょうか?
楽しみです。


この様子は、後日「えこっとOSAKA」特集記事に掲載されるそうです。





posted by Takako Kajiki at 11:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

大阪府の「地球温暖化防止活動推進ソング」をみんなで歌おう!


大阪府の「地球温暖化防止活動推進ソング」をみんなで歌おう!

日程:11月7日(土)
時間:11~12時(予定)
場所:自然文化園 上の広場 特設ステージ

 『私たちの地球』を想う気持ちが、一般公募によって歌詞となり多数集まりました。その歌詞にプロのミュージシャンである“石田裕之”さんが曲をつけて下さって、万博公園で演奏していただくことになりました。
 みなさんも優しい歌声に触れて、地球への感謝の想いを新たにしてみませんか。
 当日は「なにわのSTOP!!温暖化大作戦 大阪大会」も自然観察学習館にて開催されますのでご参加下さい。



以前、ここでもお知らせしました、「大阪府の地球温暖化防止ソング」が完成しました。
そのお披露目として、明日、万博公園で沢山の方と一緒に、私も歌わせて頂くことになりました。

お時間ある方は、是非お越しくださいね。

(別途自然文化園の入場料が必要なようです)

万博公園 紅葉まつり

万博公園で見つけよう!!自然と環境
エコフェスタ in Expo Park も同時開催中です。

日程:11月7日(土)、8日(日)
時間:10時〜16時半
場所:自然文化園 お祭り広場、上の広場ほか

posted by Takako Kajiki at 19:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

キャンドルカテゴリで22位

昨日、うちの家族がやってて、前から興味があった、「blogram」に
登録してみました^^

まだ、使い方がよくわかっていませんが、自分のブログのカテゴリ別に
ランキングがでるのと、より興味のある方が見て下さるようになる?
みたいです。

キーワードが自動的に収集されるので、その辺もとても興味がありまして^^

ちなみに、私のブログのキーワードは、


「Colors of Life 〜そらとこころのいろ〜」には、TakakoKajikiさんの手芸・工芸キャンドルおでかけイベント音楽音楽日本の地域大阪府への熱い想いが溢れています。

ちなみにおでかけイベントに対しては「感謝の気持ち」「楽しさ」といった想いが感じられます。

手芸・工芸キャンドルでランキング上位にエントリー!
キーワードは「手作りキャンドル」「一大イベント」「アーティスト」です。

ちなみに手芸・工芸キャンドルに対しては「好きという気持ち」「楽しさ」といった想いが感じられます。


最近は、行事・季節誕生日楽しみたい味わいたい行事・季節ハロウィンにも関心が向いているようです。


お。。。

なかなか面白いではありませんか?


で、まだまだ書いている人が少ないのか、「キャンドル」のカテゴリで
22位になっていました。嬉しいな揺れるハート




皆さんも良かったら、ブログラムに登録してみて下さいね^^



ブログラム
http://blogram.jp/

カジキタカコ オフィシャルブログ
「Colors of Life 〜そらとこころのいろ〜」
http://giftcolors.seesaa.net/
posted by Takako Kajiki at 00:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

キャンドルナイトのチーズについて

先日、キャンドルナイトでお出しする、チーズを購入しに行ってきました揺れるハート


東京にいたころは、よく青山で行われてた、「チーズ・フェスタ」には毎年欠かさず行ってたくらい、
チーズが大好きでした^^

ちなみに、「チーズの日」は毎年11月11日。

今年も開催されますので、東京近郊の方は、是非行かれてみてくださいね^^

チーズ・フェスタ

1000円分のチケットを購入して、ワインやチーズを購入出来、試食会や、世界のチーズのイベントも
あります。 これがまた、テンションが上がるのですよ〜右斜め上

もう、東京を離れてから何年も行ってないのですが、また、チーズ・ワイン・野菜の勉強に行ってみたいです。



さて、話はそれましたが^^;

10/23.24キャンドルナイトでお出しするチーズは、

・カルバウォッシュ(北海道産)

・ロイヤルブルースチルトン(イギリス産)

・ラムレーズンクリームチーズ(オーストラリア産)


と決定しましたぴかぴか(新しい)


中でも、今回のメインチーズは、KENJIROさんオススメの、「カルバウォッシュチーズ」

リンゴのブランデーであるカルバドスで洗って熟成させたウォッシュタイプの、カマンベールチーズです。

私も試食するのが楽しみです!


他に、クラッカー、バゲット、ナッツ類、珍しいお野菜などをご用意していまするんるん


ここでしか、味わえない、究極のリラクゼーション空間を、お届けしたいと思います。


皆さん、日ごろの疲れを癒しに、キャンドルナイトへリフレッシュしに来て下さいねぴかぴか(新しい)
posted by Takako Kajiki at 10:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

キャンドルコンテスト入選

キャンドルコンテスト入選.jpg




すっかり秋の空になり、心地よい風がふいていますねー。

今年は夏休みがなかった分、ここ3日間で、しっかりと充電してきました。

さて、そんなころ。

応募してすっかり忘れていた、株式会社ナチュラルリーフさん主催の「キャンドルコンテスト」に、「キャンドルナイト2009夏至〜再会〜」が「デザイン賞」に入選したとお知らせが届きました揺れるハート


5本まとめて写したキャンドルのうち、一番巨大な、ピンク地に水色、黄色、濃いピンクのつぶつぶが入ったキャンドルが入選対象となりました。

実はこの色、「ピンク・水色・金色のラメ」をイメージしていました。
この色は私の声の波動だということを以前に、マイミクchiaさんから教えて頂いたのでした。 教えて頂いた直後にこのキャンドルを作ったので、うわ〜と思ってしまいました^^


さて、このキャンドル達は来週、18日にも灯されます。

ホテルガーデンパレスで行われます、ディナー付きクラシックコンサートにて。

もちろん、秋のキャンドルナイトでも登場する予定です。


ナチュラルリーフ
http://www.naturalleaf.jp/

2009年夏部門 キャンドル作品コンテスト結果発表
http://www.candlemarket.net/candle-contest2009summer.html



posted by Takako Kajiki at 11:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ブログを夏仕様にしてみました

いつもいつも、ブログに遊びに来てくださってる皆さんへ。


なかなか、更新もできていないのですが、毎日50名以上の方が必ず見に来て下さるようになりました。


昨日は、なぜか、150アクセス超え。たまに、そういう日があります。


音楽活動も、ぼちぼちなんですが、マイペースでやっております。


今日は、お昼のランチ休憩に入ったカフェで、チャイを飲んでいたら、突然、


「繋がってるから〜るんるん


という、サビ終わりのフレーズが降ってきました。。。


どうも、私は水とご縁があるようで、お風呂に入ってるときとか、水に関係してることをしているときに

見えない世界と繋がるようです。。


そして、ちゃんとキャッチできたので、嬉しくて、帰り道、チャリを漕ぎながら、1コーラス、ふんふん、と

心の中で歌いながら、帰りました。。


きっと、極上の笑顔をしていたことでしょう。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さて、今日はブログのデザインを夏仕様に変えてみました。


少しでも、遊びに来て下さった皆さんへ、涼しさをお届けできればいいな、と思って。


大好きな海のイメージにしてみました。


今年の夏は海にはいけないけど、秋になったらどこか水辺にいけるといいなぁ、と思いつつ。


やがて来る、衆議院選挙に街がざわざわしていますが、一国の未来を決める、大切な選挙です。


各党、マニフェストを発表していますが、耳触りのよいことばかり言う政党も中にはあります。


「言うだけならだれでもできる」


きちんと、財源を示して、政治責任を本当に取れるのか、また今まで何を実現してきたのか。

ここが、大切な皆さんの1票を決める、大きな要因だと思います。


決して、マスコミに流されてはいけないと思います。


マスコミというのは、時の政権が大嫌いだからです。

どうも、最近とある政党に有利になるような報道が多すぎる!

気がしませんか?


なんか、洗脳みたいで、本当に怖いなって思います。


きちんと、心の目でみて、実際にその議員が何をしてくれるのか。

本当に国民のために、死に物狂いで働いてくれる議員なのか。

普段の行動を見ていれば、わかることもあります。


私の周りの人たちだけは、本当にどこが一番国のために、また一人のひとのために考え、政策を実現してくれるのか、を見極める力を持っておられることを願ってやみません。

posted by Takako Kajiki at 21:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

BGMについて

今まで、ブログを観て頂くと、自動的にBGMが流れるようになっていたのですが、「Music2B」という、
音源配信サイトが昨日、6/30をもって、サービスを終了したそうです。

このサービスのお陰で、どれだけ多くの方に、私の音楽を知るきっかけになっていたかわからないほど、
お世話になっていたので、とても残念です。。。

元々は、「サイワールド」という音源配信サイトからのご紹介だったのですが。
時代の流れを感じずにはいられません。。

音楽業界もなかなか、大変と聞きますし、昔のように、CDがばんばん売れる時代でもありません。

だからといって、ダウンロードだけになってしまっては寂しいし、結局、良い音楽は、私はCDできちんと
聞きたい派なんですね。


こんな時代だからこそ、私にしかできない音楽を作ってゆこう、と決意し、また応援してくださる皆さんへ
ご恩返しをしながら、頂いたミュージックチャージや印税を、音楽というギフトで、還元していきます。


次の作品は、本当に、ありそうでなかった、でも、みんながこんなCDを待っていた。。。
というような、つらい時や、自分の道に迷った時に、そっとこころに寄り添うような、作品になると思います。


私自身が迷ったり、悩んだり、遠回りしてきたからこそ、作れる音楽があると思うし、生まれて来たからには、人生を楽しみたいし、ひとりひとりに眠っている、無限大の力を引き出す、そんなお手伝いができたら、と思っています。

今、私のまわりには、少しずつですが、同じベクトルの仲間が増えてきていて、なんだかすごく面白いコラボレーションが、将来実現できるのでは、と思っています。


というわけで、話はそれましたが、BGMサービスが終了してしまった今、ぜひ、この機会に私の音楽を
「Music Tree」さんでダウンロードして頂ければ嬉しいです。


本日のアクセス数がなんかすごいことになっていますが、どこからか、きっとこのブログに辿り着いて
見てくださってる皆さんへ。


いつかどこかでお会いできることを夢見て。
posted by Takako Kajiki at 16:52| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆さんへお知らせ

今まで、シンガーソングライター、Misyu.(ミシュ)として、活動してきましたが、本日、7/1より、アーティスト名を本名に変えることとなりました。


新しいアーティスト名は
「加治木孝子/カジキタカコ」

です。 

00000000638.jpg    

通称とか、呼び名とかは、ミシュのままで、全然良いです。

アーティスト活動していく上では、今後は本名に変わりますので、
どうぞこれからも、応援宜しくお願いいたします揺れるハート



その第一弾として、日付が変わり、本日7/1より、新しいアーティスト名での楽曲配信が始まりました。


本当は、秋ごろから変更する予定だったのですが、思いの他、配信が早くなり、7/1から新規一転、「加治木孝子/カジキタカコ」になりました。


来春リリース予定のソロアルバムも、この名前になります。



記念に、是非ダウンロードしてくださいねウインク

mth_logo_over.gif

MUSIC TREE〜more music! more tree!〜



1ダウンロードにつき、10円が森を作る資金となります。
みんなで、地球に森を増やしていきませんか? iモード



「加治木孝子/カジキタカコ」



http://www.ongen.net/mt_search_detail_artist/at0000110229/
posted by Takako Kajiki at 01:07| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

クールアースデー2009

banner_coolearth.gif

「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」
http://coolearthday.jp


クールアース・デーとは?

地球温暖化防止や自然との共生に向け、日本が国際社会において重要な役割を果たすため、日本は率先して、国民全員で地球環境を考え行動し、それを世界に対して広く発信していきます。

G8サミットが2008年7月7日の七夕の日に開催されたことをきっかけに、天の川をみながら、地球環境の大切さを国民全体で再確認し、年に一度、低炭素社会への歩みを実感するとともに、家庭や職場における取組を推進するための日として、クールアース・デーが毎年7月7日(七夕の日)に設置されました。


「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」とは

環境省では2003年より地球温暖化防止のためライトアップ施設の消灯を呼び掛ける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を毎年夏至の日を中心として行ってきました。これはライトアップに馴れた日常生活の中、電気を消すことでいかに照明を使用しているかを実感し、地球温暖化問題について考えて頂くことを目的としたキャンペーンイベントです。


これまでの歩み

京都議定書第一約束期間の初年度であり、サミットイヤーでもあった昨年は、キャンペーン初日の6月21日(土)に「ブラックイルミネーション2008」として、また最終日の7月7日(月)のクールアース・デーには「七夕ライトダウン」として夜8時から10時までの2時間、全国のライトアップ施設等を一斉に消灯するライトダウンを実施しました。


そして2009年の「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」

〜コンセプトは “あかりを消して大切なものをみつけよう。”〜

あかりを消して、大切なものをみつけよう。

夜空に瞬く星、木々や虫の奏でる音。頬をなでる風、季節が運ぶ香。

地球には、私たちが感じられる、ステキなことがたくさんあります。

今夜、あかりを消して、地球の声にそっと耳を澄ませてみませんか。

『例えば公園で星をみる』、『例えばベランダでゆっくりお酒を楽しむ』、『例えばラジオを聴く』など、自分にとってちょっと新しいライフスタイルを、それぞれが感じ、見つけるきっかけとなることを目指しています。

みなさんも夏至の日、七夕の日の夜空の下、あかりを消して、大切なものをみつけてみませんか。

地球の明るい未来を考える手がかりが、きっと見つかるはずです。

(クールアースデー2009公式サイトより)


私も昨年夏より、「地球を冷やそう! クールアースデーライブ」と称して、キャンドルナイトライブを行ってきました。


今年は街のあちこちで、このポスターを見かけるようになり、「クールアースデー」や「七夕ライトダウン」が少しずつ、知られてきているようです。


「忘れかけたメロディ」
の歌詞の中に、

「今 忘れかけたメロディ もう一度伝えたい こんな小さな想いも
きっと 強く強く 信じあえば 時代さえも動かす力になる」

というフレーズがあります。

まさに、この「クールアースデー」や「ライトダウンキャぺーン」のような、たとえ小さな一歩であっても
たくさんの力が集結すれば、何かを動かすことができる、と信じています。


7/1より、この「忘れかけたメロディ」と、「ただ、それだけで〜9.11世界平和へ捧ぐ」「道標〜みちしるべ
」の3曲の配信が始まります。


ダウンロードしていただくと、1曲につき、10円が、森を育てる環境団体に寄付されます。


ちいさなことだけれど、自分にできることから、始めていきたいと思います。




posted by Takako Kajiki at 11:39| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

素敵な出逢い

最近、素敵な出会いが続いており、感動の毎日です。。

きっと、偶然ではなく、どこかで繋がっているんだろうなぁ、、と思います。


先日、6/19のキャンドルナイトでお出しする、パンを注文しに、西中島の「retour(ルトゥール)さん」
を訪れたときのこと。


オーナーのけいこさんは本当に素敵な方で、パンもひとつひとつ、心がこもっていて、私のイチオシの
お店です。ここのパンのファンの多いこと。。
そして、「retourさん」には素敵なひとたちが集う、オアシス的なお店でもあります。


そんな、「retourさん」で、また素敵な出会いが♪


カウンターでお食事されていた、それは美人な女性。。。
いろいろ、お話をしていくうちに、実は、うちの身内の幼馴染みの妹さんだということが分かりました。

お近くで、ハワイアンセラピーのサロンをしてらっしゃるそうでした。

6/19に新月のワークをされるということで、同じ日に何かをしているというところが、何だか繋がってるなぁ、、と嬉しくなりました。


私もいつか時間見つけて、お邪魔してみたいと思います。
楽しみがひとつ増えました♪


Anelaさん
web: http://www.h2.dion.ne.jp/~anela
 blog:  http://ameblo.jp/hianela72/


posted by Takako Kajiki at 12:25| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地球温暖化防止キャンペーンソングの歌詞を募集します

この度、大阪から全国へ
地球を守りたくなる歌詞を募集します。

地球もうっとり・・・
そんなあなたの歌詞、待ってます。



<募集期間>
平成21年6月8日(月)〜7月31(金)

関西の食べ物、関西の水、関西の持つ歴史や文化など、地域の魅力を感じられ、世代の枠を超えて楽しめ、歌って一体感が出るような心豊かな歌詞を募集します。
優秀作品は、プロのミュージシャンに楽曲を依頼し、全国の人々が口ずさんで歩きたくなるような曲を目指します。
募集要項にそって、ふるって応募下さい!!


<募集要項>
1.応募者のプロアマは問いません。

2.応募規定
応募は一人何点でも結構です。
郵送、FAX、e-mailで応募可能です。作品に住所、氏名、年齢、職業(学生は学校名・学年)、電話番号、e-mailアドレスと作品の説明をつけて下さい。応募作品は返却いたしませんのでご了承ください。

3.応募先
〒541-0054
大阪市中央区南本町2-1-8
財団法人 大阪府みどり公社内
大阪府地球温暖化防止活動推進センター 田中さま宛
【電話】06−6266−1271
【FAX】 06−6266−8665
【e-mail】center@osaka-midori.jp

4.著作権について
入賞作品の著作権は「大阪府地球温暖化防止活動推進センター」に帰属します。
発表の際に、歌詞修正・補作を行う可能性もありますので、ご了承下さい。

5.発表
「えこっとOSAKA」秋号(8月25日発行)誌上
11月中旬に行われる大阪大会で、歌われる予定です。

6.事務局・問い合わせ先
財団法人 大阪府みどり公社内 大阪府地球温暖化防止活動推進センター
【電話】06−6266−1271
【FAX】 06−6266−8665
【e-mail】center@osaka-midori.jp



えこっとOSAKA夏号紙面上で、地球温暖化防止キャンペーンソングの歌詞の募集が始まりました。

私もこのキャンペーンソングを歌わせて頂くのと、歌詞の選考などに携わっております。

是非とも、ご応募くださいね。


尚、この件に関するお問い合わせは、上記大阪府地球温暖化防止活動推進センターへ、直接お願いいたします。


えこっとOSAKA 夏号

http://www.osaka-midori.jp/ondanka-c/ekotto/22/22.pdf
(フェアトレード特集の水井さんはアースディ神戸の中心者です)


えこっとOSAKA バックナンバー
http://www.osaka-midori.jp/ondanka-c/ekotto/index.html


大阪府地球温暖化防止活動推進センター
http://www.osaka-midori.jp/ondanka-c/index.html
posted by Takako Kajiki at 11:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ブログタイトルについて

もうすでに、お気づきの方がいらっしゃるかも知れませんが。。。

ブログタイトルを本日、変更いたしました。

ずっと、「Gift.(ギフト)オフィシャルブログ」のままにしていましたが、

現在、「Misyu.(ミシュ)」として、ソロ活動をしているため、、新たに、
「リラクシングpopsシンガーソングライター・Misyu.(ミシュ)」のオフィシャル・ブログして、
再出発することにしました。


初めて見て頂く方に、混乱させないよう、、ともずっと思ってたので、ようやくキリがついて良かったです。


今年の後半は、自身のオフィシャルHPも作らないとなぁ。。。と思いつつ。
しばらくは、こちらがすべての情報発信先となりますので、引き続き、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたしますハートたち(複数ハート)


さて、ライフデザイニング、というか、自分の未来を決めることって、つくづく大切だなぁ。。。。
と、思っています。

「決める」と、いろんなことが動いてきます。

不思議と、「決めたこと」に向かって、必要な情報とか、方法とか、人脈とかがやってきます。


なので、どんどんと、未来のことを決めちゃうといいですよ!


私も、今年後半、様々な目標というか、「やること」を決めて行っています。


そうすると、不思議と、決まってくるんですよね。。



そろそろ、新しいアルバムを作ろう、、、と今日思ったことだけ、宣言しておきます!
posted by Takako Kajiki at 21:41| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

幸せのおすそわけ

IMG_0024.JPG


本日から、始まりました。


salon de Leona 主催
「装うあかり展」
 
雨が降りしきる中、平日だというのに、40名もの方がご来場下さいました。


IMG_0023.JPG


土・日はきっと沢山の方がいらっしゃると思います。


今日は、少しだけ、あかり展のおすそわけです♪


どれが私の作品かは、内緒です^^
(ってバレバレですね)


IMG_0030 - コピー.JPG


posted by Takako Kajiki at 23:48| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

