2008年04月17日

今日から48時間無料放送!

pic02.jpg


mixiニュースにも載りました。
GyaO初! 公開直前の新作映画を48時間限定で全編配信
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=463405&media_id=17



なななんとー。
公開前に、映画「ちいさな恋のものがたり」が
GyaOで無料放送されています。

http://www.gyao.jp/cinema/chiikoi/


48時間限定、4/17-4/19正午まで、視聴ができますので、
是非ご覧になってください!

ちなみに、うちのパソコンはセキュリティの何かが引っ掛かってて、まだ見ることが出来ません。。。泣き顔

見た人はぜひご感想をハート達(複数ハート)


本日のサンケイスポーツ朝刊にも記事が掲載されているそうですウインク 
(全国版かどうかは不明です)



main.jpg
posted by Takako Kajiki at 13:48| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「おいしいコーヒーの真実」

フェアトレード商品が大好きな私ですが、この映画の
タイトルに惹かれて、公式サイトを見てみました。
うーん。。興味深いです!

「おいしいフェアトレードコーヒーの真実」
世界フェアトレード月間×『おいしいコーヒーの真実』公開記念イベントも開催されます。東京にいたら絶対行ってるんですけど。。たらーっ(汗)
http://www.uplink.co.jp/oishiicoffee/news.php#137


ちなみに、5月はフェアトレードを広める「世界フェアトレード月間」なんだそうです。



映画は5/31より、渋谷アップリンクXにてロードショーとのことです。
大阪でもやってくれないのかな〜〜。。と思ってたら、
上演は未定ですが、地元、第七劇場での上演があるみたいです!
嬉しいな〜。iモード


ちなみに、フェアトレードのコーヒーは、本当に美味しいです。。太陽の味があるというか。。
我が家には紅茶があるんですが、紅茶もまろやかで美味しいのです。
人の手がこもっている味というか。。
どこかで、見つけた時は、ぜひ、飲んでみてくださいね。


この映画をきっかけに、「フェアトレード」や発展途上国への関心が高まり、私達が出来ることから一歩踏み出せればいいな、と思い、紹介させて頂きましたウインク

アースディ関連イベントにも出店されるようです。
今年はアースディに行かなくちゃ!



映画「おいしいコーヒーの真実」公式サイト
http://www.uplink.co.jp/oishiicoffee/top.php
映画『おいしいコーヒーの真実』


*フェアトレードとは貿易を通して対等な立場で継続的に製品を購入・販売し、生産者の自立に協力する活動のことです。


一杯のコーヒーの選択から、社会貢献出来るって素晴らしいことだなぁと思いますパスワード



映画「おいしいコーヒーの真実」予告篇
posted by Takako Kajiki at 10:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着うたフル&着うたダウンロード

本日、4/17より、映画のサントラ盤に含まれる楽曲が配信と
なりました。

私も早速、朝からmusic.jpへ入会し、着うたフル&着うたダウンロードしてみましたウインク

「下弦の月」の着うたフルは感動・・・(ジーンたらーっ(汗))
超高音質でダウンロードしたので、CDの様な音質です。
レコーディングしたのは、昨年の9.11なんですが、レコーディング
した時のことを思い出しながら、聴いてました。

自分の持てるもの全部、この曲に込めたので、自然と広がっていくと良いなぁ。。と思います。

さて、music.jpでは、月額315,420,525円定額コースがある様です。
入会時には、315円コースなら、5/1までに入会すると、30コインプレゼント! というのがありましたハート達(複数ハート)


着うたフルは30コイン必要なので、残りの30コインで
KGMさん,AKANEさん,キマグレンさん、Gift.の着うたをダウンロードしてみました
着うたは10コイン必要です。

私は途中で自分の曲の着うたに気づいて、ダウンロード追加したので、定額420円コースへその場で変更しました。

すると、もう10コインプレゼントされましたぴかぴか(新しい)


是非、皆さんもmusic.jpでお気に入りのアーティストの着うたフル&着うたをダウンロードしてみてくださいねウインク


music.jp(PC)
http://pc.music.jp/

music.jp着うたフル(モバイル)
http://www.music.co.jp/mobile/
posted by Takako Kajiki at 10:29| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

saigenjiさんの公式サイトのニュースに

saigenjiさんの公式サイトのニュースに

映画「ちいさな恋のものがたり」のことが載っていました。

Gift.も名前載せてもらってます。
嬉しいなぁ。。

http://saigenji.com/news/

ハピネスレコードの田中さんも映画にでてらっしゃるとか。。。?



さて、いよいよ、4/17より、music.jpにて、
映画の主題歌、挿入曲の配信が開始されます。
music.jpの映画情報コーナーにて
映画『ちいさな恋のものがたり』の告知もあるとのことです。


サントラ盤は、映画公開後に発売になりそうですので、
楽曲販売は配信が先になります。

是非、「下弦の月」ニューバージョンをダウンロードしてみてくださいねウインク


販売価格は着うたフル300円、着メロは150円の予定とのことです。



music.jp(PC)
http://pc.music.jp/

music.jp着うたフル(モバイル)
http://www.music.co.jp/mobile/


尚、4/17よりは某サイトにてSPECIAL企画を実施します。とのことです。どんな企画なんでしょうか???



舞台挨拶等の情報も含め、詳細は映画の公式サイトを
ご覧くださいカチンコ



映画「ちいさな恋のものがたり」
http://www.chiikoi.net/
posted by Takako Kajiki at 17:26| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

最近のワタクシ。

misyu.JPG




1st Albumのジャケ写真などの撮影で
お世話になってる、板橋敦志君に、また今回お願いして、
写真を撮ってもらいました。

1時間くらいでしたが、曇ったり晴れたりの合間に、
撮影できました。
ほんと、天に守られた―って感じです。


その中から、あー、これが今の私だなーって思える
写真を一枚。


misyu2.JPG

なんか、
お母さんみたい(私)


アーティストっぽくない、アーティストもいいじゃないかって、最近思うのです。


私らしく。
いればいいんじゃないかな〜ってね。


これも、自分を認めてあげることなんだなぁ。



misyu3.JPG
posted by Takako Kajiki at 11:58| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

faamニュースに

昨日、ごあいさつに行った、音楽配信サイト、
「faam」に、映画「ちいさな恋のものがたり」のニュースを掲載していただきました♪
 
faamさんが、「下弦の月」をとても気に入ってくださり、事務所に遊びにきてくださいと
私に声を掛けてくださり、映画の宣伝も兼ねて、ご挨拶に伺いました。 

今の現状をお話したりしながら、今後の活動のアドバイスもして頂いたりと、非常に勉強になりました。
こんな話、なかなか、聞く事が出来ないし、本当に行って良かったなぁと思いました。


最近、代表とか社長、取締役クラスの方とお会いしたり、
商談したり、する機会が多いのです。

以前の私には考えられなかった現象。

ほんとに、ひととひとの繋がりって素敵。

そして、一流の人は仕事が早い!!!!!!!

私もそのスピードについてかなくちゃ。

インジニアスさんの事務所にも、映画のポスター貼っていただきました!

う〜。
なんか、営業好きかも。

大阪も誘致、頑張りますよ。



faam ニュース
http://www.faam.jp/user/news
posted by Takako Kajiki at 11:51| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

4/19&4/20舞台挨拶、登壇者決定しました☆

 

いよいよ、映画『ちいさな恋のものがたり』の公開が来週末に迫りました。


○4/19(土)10:30〜の回終演後 舞台挨拶

小野真弓、鹿谷弥生ほか予定


○4/20(日)10:30〜の回終演後 舞台挨拶

監督:荻原将司(kurosawa film studio)
田中幸太朗、鹿谷弥生ほか予定

とのことですカチンコ


※当日、予告に関係なく、登壇者が変更になる場合があります。


楽しみですハート達(複数ハート)


是非、関東にお住まいの方は、朝早起きして、舞台挨拶つきの回に行ってみてくださいね
ウインク


私はGWまでおあずけですが〜
えっこんなところで!

っていうところで『下弦の月』が使用されてるとか。。?

どんな場面なんだろうあせあせ



『ちいさな恋のものがたり』オフィシャルサイト
http://www.chiikoi.net/

posted by Takako Kajiki at 16:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

4/19初日も舞台挨拶決定!

4/20に続いて、4/19初日も舞台挨拶が急遽、決定致しました。

渋谷シアターNの公式HPにて発表されました。

http://www.theater-n.com/


ちいさな恋のものがたり
4/19(土)〜5/9(金)ロードショー!
2008年日本 上映時間:141分 
配給:Surfrider
監督: 萩原将司
脚本: 萩原将司、塚本敬

出演: 小野真弓、田中幸太朗、波岡一喜、宮地真緒 他




選べるポストカード付き特別鑑賞券1,300円絶賛発売中!

4/19(土) 10:30の回終映時 出演者による舞台挨拶。
4/20(日) 10:30の回終映時 出演者、監督による舞台挨拶。
登壇者などの詳細は決定次第発表いたします。


19日初日は監督は出演されないそうですが、どなたが来るのか
どきどきですね^^

出演者の発表もまもなくされると思いますので、気長に待ちましょう!
posted by Takako Kajiki at 19:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

映画告知&楽曲配信開始

music.jpの映画情報コーナーに映画告知&楽曲配信開始

大手音楽配信サイト、music.jpの映画情報コーナーにて4/15(予定)より
映画『ちいさな恋のものがたり』の告知が始まります。

それと同時に、まずは映画で使用される楽曲の配信が開始されるそうです

販売価格は着うたフル300円、着メロは150円の予定とのことです城(日本)
是非、ダウンロードしてみてくださいね
下弦の月
は、新録音の未発表バージョンです。
デモの仮歌バージョンを録音した時とは声が変わったな〜と感じます。

music.jp(PC)
http://pc.music.jp/
music.jp着うたフル(モバイル)
http://www.music.co.jp/mobile/
posted by Takako Kajiki at 07:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

できたてほやほや

映画「ちいさな恋のものがたり」
のオフィシャルHPが出来ましたぴかぴか(新しい)


そして、4/20(日)10:30〜出演者と監督の舞台挨拶があります。
わたしも観に行きたいな〜。。


サウンドトラックの情報も掲載されてました。


予定通り、
主題歌は「かりゆし58」
特別参加として「saigenji」さん
キマグレン/KGM/CICCAROLL/AKANE(元とむ&じぇりー)/
Gift./koume/シガレットシーワズ/STIL/ピロカルピン/
MILCRAYON/Mille Face

と、素晴らしいアーティスト達が13組と豪華な花を咲かせています。
劇場でも購入できるかと思いますが、詳細はまだ分からないので、分かり次第情報載せていきます。



http://www.chiikoi.net/
posted by Takako Kajiki at 22:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しだけ。

映画「ちいさな恋のものがたり」の情報がアップされてました。


http://www.minipara.com/movies2008-1st/chiisana/index.shtml


主役の小野真弓ちゃん、カワユイです。


ちなみに、映画のプロデューサー、村田さんは、
Gift.の1stCDから大変お世話になっている方でもあります。
凄く熱くて、良い方です。


沢山の企業や人、アーティストたちが関わって作っているので、どんな仕上がりになっているのか楽しみです。


映画監督さんは、黒澤フィルム所属の萩原将司さん。
今回が初監督映画となるそうです。
映像の綺麗さも売りなのでは、と思います。


で、映画の上演会場、渋谷シアターN窓口にて
特別鑑賞券お買い求めの方にオリジナルポストカード・プレゼント!(3/22(土)より販売)
とのことです^^


以上、宣伝隊でした。
posted by Takako Kajiki at 13:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

くりぱの写真が・・・

いつも、お世話になっている、サイワールドのブログ貼り付けサービスの紹介ページで、Giftのブログ、
「Colors of Life」が紹介されてました。


キャプチャしていただいた、TOPに映ってる写真は去年のくりぱの写真です(笑)


そして、上の方の帯?
の写真はクリスマスバージョンのものだったので、
かなり前から紹介されていたのかも。。


なんかこうやって、キャプチャされたページを見ると、
どこからか、知らない人が一杯見にきてくれてるんだなぁと。


同時に、変なこと書かないようにしないとな、と
思いました^^;
かなーり、天然なので。



ちなみに、一番上の右側がうちのブログです。
http://jp.cyworld.com/music/intro_bgm_service.php
posted by Takako Kajiki at 19:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

知らなかった。。。。

私って。。。私って。。。。

気づくの遅すぎ。


2007年度は確かに、頑張って応募した!


でも、全然知らなかったんです。
最近なのかなぁ。コメント頂いたの。

本当に、有難いお言葉。

なんか、もう、このコメントだけで、満たされます。

いつか、斎藤テツさんにお手紙書こう。


http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20060906211250
posted by Takako Kajiki at 01:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

伝えたいこと。

今、音源を載せている視聴サイトNEXT@MUSICを何気なくみたら、NEXTMUSIC AWARDS 2007 2nd Actにて、審査員コメントを頂いてました。

http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20070912112931


・・・・応募した事さえも忘れてましたあせあせ


とはいえ、斎藤テツさんから、有難いお言葉を頂戴し、
そう、私のやりたい音楽は「社会貢献のため」なんだ。。って、改めて思いました。


だから、音楽も食の道もすべて、ひとつに繋がってる。

両方私にとって、大切な使命なんだ、という事が、やっと分かったんです!


人生の目的を知る事が、私の生きていく上での、大きな大きな目標だったんですが、今ここで、やっと気づくことが出来ました。


だから、様々な経験をさせて頂いた、関係者の皆さん、
いつも支えてくださってる皆さんに、心の底から感謝しています。


まだまだ、これから、色々なことにチャレンジしていきますよぉ。
posted by Takako Kajiki at 17:55| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ご報告。

やっと、決まりました。

映画「ちいさな恋のものがたり」の上演が決定しました。

本当に、お待たせしました。。
そして、私も本当にこの1年ハラハラドキドキで。
きちんと上演が決まるまでは、映画の名前も伏せておこうと思ってましたので、ようやく発表出来ます。


先ずは、渋谷にある、「シアターN渋谷」http://www.theater-n.com/
という単館系で、4/19(土)〜5/9(金)の間、公開されます。


実は、本来なら別の映画が上演される予定だったのが、
ラッキーなことにGWの期間中に上演できるようになったのだそうです。。

まさに、見えない力が動いたとしか、思えません。
本当に有難いお話だと思いました。


この映画の挿入歌として、「下弦の月」が流れることになります。

映画上演に合わせて、サントラCDも発売になるのですが、13組のアーティストが入る予定でして、そちらも
皆さん良い曲ばかりの様で、私自身も聴くのが楽しみです。


「下弦の月」は作った当初から、「世に出たい、出たい」と不思議なくらい、強い光を放っていた曲でした。
そして、こうして一番良い形で、沢山の方に聞いて頂ける機会を得たことに、本当に感謝の思いで一杯です。


作曲も作詞もまだ初めてまもない私の曲が、どこかで誰かの心を温かくすることが出来たら、本当にこの上ない幸せだと思います。


これからも、精進して、自分しか書けない曲達を生み出していこう、と決意した一日でした。


皆さん、ぜひGWは東京へ。渋谷へ。行ってみてくださいね〜^^
posted by Takako Kajiki at 22:27| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

新曲作成中。

先日、また天からメロディを頂きました。


そんな突然降ってきた新曲ですが、「クリスタル」という、タイトルをつけようと思います。

私の人生のテーマは
「自分の持って生まれた使命のまま生きる」
ということなんですが、
自分も最大に輝きながら、周りの人たちを最大に輝かせるお手伝いをしていくことをライフワークにしていこうと決めました。

もう、小さい頃から、長いこと「自分の使命」について、悶々と考え思い悩んできた、変わった子だったんですが(笑)ここ、1-2年でやっとはっきりしました。

そして、それを自分の歌や音楽、時にはお話などで
伝えていこうと思っています。

この秋には自分の中でも実験的なイベントに参加して、
その答えというか、スタートラインにやっと立てる気がしてます。

そして、先日いただいた新曲のメロディも日に日に、
自分の中で大きくなっています。
きっと、自分の一番伝えたかったテーマなんだろうなぁ。。と思います。


さぁ、キラキラちゃんをいっぱい作るぞぴかぴか(新しい)
posted by Takako Kajiki at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

セプテンバーコンサート&レコーディグ終了


557128467_73.jpg


9/9&10と二日連続で、新中野弁天でのセプテンバーコンサートに参加させて頂きましたクローバー

出演者もお客様も、音楽という糸で繋がって、世界平和を願う気持ちをひとつにしました。

一日目はスピードの今井絵理子ちゃんが飛び入り参加して下さったり、庄野真代さんや鈴木雄大さんも駆け付けて下さいましたうれしい顔
ラストで大好きなミュージシャンさん達と一緒に、セプコンのテーマソングを歌いました。


557128467_49.jpg
ギターの方が鈴木雄大さん、Misyu.、庄野真代さん


Gift.は初参加だったのですが、素晴らしいイベントに参加することが出来て、 とても嬉しかったです。

弁天は素敵なライブカフェで、音響も良く、私達も心地よく演奏出来ました。。

来て下さった皆様、出演者の皆様も本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
そして、お疲れ様でした!


私、Misyu.はこれからも、ワールドピースな活動や地球にやさしい音楽をつくっていこうと、
改めて決意した、この3日間でした。


9/11は、昔からあこがれていた、ハピネスレコードのハウススタジオにて、「下弦の月」の
歌録をしてきました。
スタジオ代表&エンジニアの平野さんも、とっても素敵な方で、終始和やかな雰囲気で、すごーーーく
気持ちよく、歌えました。

この音源が、来年春、世にでることになります。。

9.11にレコーディングしたことも、何か意味があるのかもしれませんね。

楽しみにしててくださいね!


Misyu.
 
posted by Takako Kajiki at 16:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

チャイナ・カフェ〜2007Ver.

昨日、また突然思い立って(笑)
簡易デモをこしらえてしまいました^^;

実は、最近韓国好きな女の子や韓国の女の子のファンが増えてきて。

なんとなく、昔の音源をひっぱり出してきて、
歌入れしてみました。

とまぁ、元気な声もお聞かせできるかなと。。

お時間があればお聴きくださいませ(笑)

・・・・できればヘッドフォンで聴いて下さい。


チャイナ・カフェ〜2007Ver.  が聴けるサイト♪

NEXT MUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20070722235424

サイワールド
http://jp.cyworld.com/as/as_index.php?ah_id=7700001853

yorozoo
http://gift.yorozoo.com/music_detail/id=100005

faam
http://faam.jp/user/friendhome/2879
posted by Takako Kajiki at 10:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

あともう少しで・・・

こんにちは^^
梅雨入りしてからというものの、中々雨が降らないですね〜。。。雨

このまま梅雨明け右斜め上 

てなことが無いと良いですけどねぇ。

さて。


あと少しで、皆さんに色々お知らせが出来ると思いますが、

正式に発表できるまで、しばしお待ちください揺れるハート

とても良いお話です。

楽しみに待っててくださいね〜


Gift.は近々、レコーディングの予定です。
posted by Takako Kajiki at 17:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

「時代」

「時代」

さっきの日記を書いてたら、突然?偶然?
「時代」という曲が書けました。
というか、降りてきた。

私の言いたい事がするするっと、にゅ〜っと
水道管からドロ水が流れ出て、綺麗な水がやっと流れ出たみたいに。
出てきたの!
すごーい。

でも、メロディが「君何を想ふ、我君を想ふ」と「下弦の月」の合いの子みたいなんだよね!

元々、魂二部作だったけど。
以前、「たまゆら」って曲を書いたんだけど、結局、作品にならなかったんだよね。
その一度バラバラにされた欠片が今度こそ、とひゅ〜って書き集まって、曲になって出て来た。

そんな気がする。

こんな時代でも生きていかなくてはいけなくて、でもその時代を選んで来たのは自分で。
だから、私は生きていきます。
って感じの曲なんですが。

きちんと作品になると良いなぁ。
魂三部作、完結なるかなぁ!

posted by Takako Kajiki at 23:19| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

