2007年04月17日

忘れかけたメロディに続き、下弦の月も。

インディーズ試聴サイト、NEXT MUSICにて、「下弦の月」もMUSIC AWARDに参加しました。

あなたの一票がこの曲たちを世に出してくれるきっかけとなるかも知れません。

投票数だけで審査される訳ではないですが、沢山の方の目に留まることは良いことなので、是非応援してあげてくださいね^^

「下弦の月〜仮歌」

http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20070124220316
posted by Takako Kajiki at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

忘れかけたメロディ

NEW

この曲はもう2年前の作品になるのですが、
青く美しい地球を想って、書きました。

この地球では今、様々な変動が起きています。
少しずつ、ずれてしまった波長から軌道修正していかないと、いずれは大きな問題を引き起こしてしまうのでは・・・?
と、感じています。

そんな中、一人でも多くの方に、「地球を想う」事を、感じて貰えたらなぁ。。と
いうメッセージを込めて、この曲を作りました。

一度浮かんだメロディでしたが、一週間後位に、ふと、又蘇ったんです。私の場合、自分でも忘れてしまう様な曲なら必要ない、と思うので、これはきっと何かのメッセージに違いない!
と感じて、作り直した曲です。

私の人生のテーマ
「時代を動かす」

これがどんな意味を持つかは、自分でもまだぼんやりとしか判っていないんですが、きっとやるだろう、と感じています。

長くなりましたが、この度試聴サイト「NEXT MUSIC」でもMUSIC AWARDに参加していますので、
良かったら投票してくださいね*^^*

「忘れかけたメロディ」
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20060906211250
posted by Takako Kajiki at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ニューカマーダウンロードランキング1位

24日から試聴させた、「下弦の月」ですが、試聴サイト「NEXT MUSIC」の
ニューカマーダウンロードランキングで1位になりましたぴかぴか(新しい)。有難うございました。
他の曲もかなりダウンロードや試聴して頂いていますが、何かこの曲には勢いが有る様です。
試聴開始後、たった2日間でとあるサイトのピックアップ曲として掲載して
頂いたり、びっくりな事が多い今日この頃です。

ちょっとテーマが重いんですけど、
「浸りたい時」「泣きたい時」に聞いて頂くと良いんじゃないかな。。と
思います。

Gift.の曲達が、皆さんのお役に立てる様に、これからも地道に頑張っていきます♪


「下弦の月」
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20070124220316
posted by Takako Kajiki at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

「遠い街から」着うた配信開始

Misyu.の2004ソロワークス、「遠い街から」が、2年ぶりに復活!
インディーズ視聴サイト「NEXT MUSIC」で配信した音源が好評につき、モバイルコロンビアのサイトで、着うた配信される事になりました。
テーマは「なごみたいとき」とのこと。
まさにぴったりのテーマで嬉しく思います♪

ちょっと懐かしいR&B調で、素敵な曲なので、是非着うたのDLしてみてくださいね^^
私もこの曲をなかなかライブで歌う機会が無いですが、大好きな曲なので、又ソロライブ?等で、歌って行きたいと思います。

「遠い街から」
作詞/青野りえ 作曲・編曲/松下美千代 
Vo./Misyu.

モバイルコロムビア
http://www.nextmusic.net/index.php?command=istyle
posted by Takako Kajiki at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

君何を想ふ 我、君を想ふ カラオケ配信中 !

昨年の2/15〜カラオケDAMにて配信されている、

Gift.の「君 何を想ふ、我 君を想ふ」
〜アルバム「Colors of Life」より

ですが、下記のサイトクラブDAMにて、カラオケがダウンロード出来る様になりましたカラオケ

@105で、無制限で再生できるそうなので、
カラオケで歌って頂く前の練習などに^^
是非、お試し下さいませ〜

最近、この曲をカラオケに行ったときに歌ってくださっている方が多く、
本当にいつも有難うございます♪


http://www.clubdam.com/dam/leaf/songKaraokeLeaf.do?contentsId=3810292


12/24に大阪市内のホテルにて行われる、クリスマスディナーショーで一曲歌わせて頂く事になりました。

何を歌おうか。。。やはりこの曲かなぁ。。。と思いあぐねています。

posted by Takako Kajiki at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

菩提樹の木の下で着うた配信開始

mintglass.jpg


NEW
「菩提樹の木の下で」が着うた音楽になりました。
Gift.活動休止中ではありますが、ネットで地道に活動しております^^;
是非是非、着うたダウンロードしてみてくださいね♪
疲れた時に、聴いて見て下さい^^

携帯着歌オリジナル曲配信サイト THE NEX-TUNES!
にて配信しております。


●携帯は全機種(docomo,au,ソフトバンク(Vodafone))対応。
 ◇docomoでの、アクセスの方法:
  I-MENU→メニューリスト→着うた/着モーション
  →3)声・楽器・アレンジ→うた&メロ取り放題
  ☆→「NEX-TUNES」

 ◇auでのアクセス方法:EZトップメニュー
  →カテゴリーで探す。
  →着うた、着ムービー→J-POP総合
  うた&メロ取り放題→「NEX-TUNES」

 ◇ソフトバンク(Vodafone)でのアクセス方法: vodafone live!
  → メニューリスト → 着うた・着信メロディ → 着うた
   → J-POP・インディーズ → うた&メロ取り放題
   → NEX-TUNES

ぴかぴか(新しい)ドコモデイリーチャート11/20付で4位
ぴかぴか(新しい)ソフトバンクデイリーチャート11/20付で6位
でした^^

自分でもダウンロードしてみましたら、
かなり良い音で配信されてて、嬉しくなってしまいました〜
まだ、デモ音源の段階で配信してしまったのですが、ピアノと歌だけでも、Gift.の世界をお楽しみ頂けるかな?と思います^^

引き続き、ソロの曲も着うたになります。詳細判り次第UP致します♪


posted by Takako Kajiki at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

久隆信 個展Uのお知らせ

いよいよ、明日となりました。
Gift.のリーダー、久隆信さんの個展U〜愛 心の琴線〜

まだ若干お席に余裕があるそうですので、お時間のある方は、是非、足を運んで見てください。

今回は、久隆信さんのオリジナルクラシック作品と、写真家板橋敦志さんとのコラボも有ります。板橋君は、「Colors of Life」のジャケ撮影を担当して下さって居ます、写真家さんです。素敵なアート写真もお楽しみ頂けます。

又、久さんが編曲に携わった、シンコーミュージックの譜面集や、Gift.
のCDの物販も行われます。

芸術の秋、是非、ゆったりとクラシック音楽を楽しんで見ては如何でしょうか。

日時: 10月13日(金) 18:30開場 19:00開演
入場料: 2,000円
場所: ルーテル市ヶ谷センター
   http://www.l-i-c.com/

出演:語り 渡辺すみ子さん
   フルート 山下兼司   ギター 又吉康之
   オカリナ 木村静子   ピアノ 笠原純子
   ヴァイオリン 金原有紀子 ピアノ 金原理恵子
   指揮 古藤寛      女性合唱 Fa・La・La
   弦楽四重奏 Quatuor Tresor(クアチュオール トレゾール) 
   ピアノ 久隆信

お問い合わせ: 09021576952 久隆信まで

posted by Takako Kajiki at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

女性Voピックアップリコメンド

先日、配信開始した、オリジナル曲が女性Voピックアップリコメンドに載りました^^
デモの音源なのに、嬉しかったです。

見知らぬ人たちが聴いてくれてる。
初心に返る事って、本当に大切ですね。
有難いなぁ。

http://www.nextmusic.net/index.php?command=jbox&cp=192


昨日は不意の来客に慌てて、お片づけしたので、心もスッキリ。朝はお寝坊さんでしたが^0^;
お掃除って、気持ち良いですね。

そうそう、最近トイレ掃除に嵌ってます。
色々ムフフな事がありました♪ 
私は仕事運と食べ物運に出るみたいです。


何だか、今朝は陽が差し込む部屋に居ると、
無性に幸せ感が襲ってきました。

秋の風が心地よい季節。
秋は大好きな季節。
私の季節なのです〜〜
秋生まれだから。
大切な季節。

それにしても、秋は美味しいものが多くて困っちゃ済ますね^^;

さ、来年の秋はきっと大活躍してるかな。
posted by Takako Kajiki at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ネット視聴サイトUPしました

ネット視聴サイトUPしましたぴかぴか(新しい)

インディーズ契約してから、色々と権利絡みでネット視聴サイトへの登録を控えてきましたが、未発表曲でしたら問題なさそうですので、
新規一転、登録してみました^^

友人アーティスト達が凄く活躍されていらっしゃるのを見て、沢山勇気と刺激を頂きました。

「継続は力なり」
地道に地道に、Gift.復活までネット等で活動して行きたいと思っています^^

「NEXT MUSIC」
既存曲を3曲UP致しました^^
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20060906211250

是非、聴いて下さいね♪^^
posted by Takako Kajiki at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

後輩?になるのかな?

私たちGift.の所属するレーベルに後輩が出来ました。
Takahiro Yotsuya君と言います。

2/10のレコ発ライブに参加してくれた、ピアノ弾き語りの彼。
私とちょっと経歴が似ていて・・・
名古屋出身、一流企業に勤めるも、自分の夢を果たすべく、退社。その後ひたむきに音楽活動を続け、デビューを勝ち取る。。
私たち同様、遅咲きのデビューだけど、凄く素敵な歌を歌われるので、頑張って欲しい!
と思うのです。
11/15にCDデビューされます。

しかも、彼、スキマスイッチのお二人を縁結びした方なんですって!今日知りました^^;
それぞれのメンバーと音楽活動をしていたらしく。。
その上、サイゲンジさんが3曲参加されているそうです!

Gift.の次の作品はサイゲンジさんに是非ギターをお願いします!!とレーベル担当者さんにお願いしておきました^^;

新人だけど、凄く下積みして頑張って、人脈も沢山有って、凄いな〜って思います。
やはり夢を諦めずに叶える姿って素晴らしいと思いませんか?

私は一度きりの人生だったら、思いっ切りその使命を果たして欲しい。そう思います。

Yotsuya君もGift.同様、宜しくお願いします〜!^^

HPはコチラ↓ 何かカッコイイHPです^^;
http://a-raku.net/takahiro-yotsuya/index.html

posted by Takako Kajiki at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

気分はしゅるるイベントライブ

599797_4255753698s.jpg20060723.jpg

昨日は無事に、Gift.の今年最後のライブをあさがやドラムで行う事が出来ました^^
以前、スカパーのイベントでご一緒した、茜沢ユメルさんのイベントに出演させて頂き、ライブ〜抽選会〜セッションまで、本当に楽しいライブでした!
会場は超満員で、改めて素晴らしい人と人の縁に感謝した次第です。。

最近、昼間のライブというのが定着して来て、夜にライブをする事が少なくなってきましたが
サンデーライブって何かいいなぁ、と感じてました。昨日も偶然、お昼間のイベント。

4組中、トリを務めさせて頂きました^^
30分の短いステージでしたが、3年3ヶ月走り抜けてきたGift.の集大成のステージだったなぁと思います。

フルパワーでお届けしたので、いろんな現象が聴いて下さった皆様に起こっていたみたいです^^

共鳴と共鳴で、プラスのエネルギーがスパイラルとなって、会場が一体となれた気がします。
本当に、温かいライブでした。。
お客様の素晴らしいエネルギーを本当に私もステージで受け取り、又歌と演奏で返す事が出来ました。。

又暫くは音楽活動を休止する事になりますが、
きっとその間にも曲作りはたまにすると思いますし、考えられない位の人脈が一気に広がる事を予感しています。

もしかしたら大阪が本当に活動の拠点となるかもしれない、という予感もしています。
レーベルの担当の方とも久々にお会いし、今後の事を少し話す事も出来ました^^

昨日、本当に私達は人に恵まれているんだ、と言う事を改めて感じました。
もう、感謝の何ものでも無いです。

打ち上げ(出発式)の後、Gift.応援団東京支部長のピカピカのフォルクスワーゲンのオープンカーで、「Colors of Life」を聴きながら
夜のドライブ兼、母を東京駅までお見送りしました^^

599797_148872202s.jpg

東京支部長は、Gift.の二人を乗せてドライブするのが夢だったそうで、色々サプライズを考えて下さってたそうです。
なんて良い人なんだろう。。;;
と感激し捲くりでした。

今まで、ベンツとかBMWとか外車に余りコレ!とピンと来るものが無かったけど、フォルクスワーゲンカブリオレは本当に可愛くて、私も
「コレ、本当に欲しい!!」と初めて思いました。

レクサスのオープンカーも素敵なんですけどね^^;
まあ将来好きな車を買える様に頑張ります^^;

と余談はさておき。

昨日ライブ、打ち上げにお越しくださった皆さん、本当に本当に有難うございました!!
皆様に少しでも何か残せたら、私も本当に嬉しく思います^^

皆さんに幸せな出来事がが雪崩れのごとく、起こりますように。

有難うございました^^

2006.7.23 お誕生日と同じ位に大切な記念日に



posted by Takako Kajiki at 09:27| Comment(1) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

感動が一杯のカフェanoライブ、終了☆

584052_613862093s.jpg584052_1919074405s.jpg584052_1996669872s.jpg584052_3999092569s.jpg
当日は、雨か゛ぱらつき、梅雨なのでちょっと蒸す気候でしたが、皆さん渋谷の隠れ家、カフェanoにお越しくださいまして、本当に有難うございました。

2ステージ有りましたが、皆さんやはり三連休のど真ん中という事で、特に前半にお客様が集中しました。後半のお客様とごっそり入れ替わってしまうというライブでしたが、最後までアットホームな感じで、私もとても楽しかったです。

実は、ここでは発表していませんでしたが、私Misyu.は大阪へ拠点を移す事になり、暫くは音楽活動を休止する事になりました。
色々思い出話をしていたら、MCの途中で感極まって涙が出てしまい。。^^;危なかった〜
お客様も本当に温かく、カフェのオーナーさんも「いつでも待ってるからね」と、本当に私たちを送り出して下さいました。

そして、レーベルの担当の方にもやっとご報告出来、又音楽活動を再開出来る事を期待して下さっている、との温かいお返事を頂きました。。

又戸田公園OTODAライブの担当者様からもお仕事のご紹介を頂いたり、成田のホテルコンサートやクリスマスコンサートの出演のお話も頂いたり。。
全てお断りしなければいけないのが、本当に申し訳なく、出演したかったなぁ。。という気持ちで一杯ですが、皆さん、本当にいつでも待ってます、という感じで、有難いです。。

昨日は、お知り合いのSKさんにお写真を沢山撮っていただき、いち早く写真を送って下さいました。。
感謝感激です。

本当に私は人との出会いに恵まれていて、大阪から大好きなお友達も駆けつけて来てくれて。。
少しの間東京を離れる事になったけど、絶対に沢山のものを吸収して、一回りも二回りも大きく成長して、帰ってきます^^

と決意しました。

そして、大阪で少し音楽療法のことを勉強したい、と思っています。
自分の声と歌が、少しでも人のお役に立てるのなら、形を変えても音楽は続けられる、と思ったのです。

元々、ヒーリングミュージックは自分にぴったりの分野だと思っているし、少し専門的な知識も得たいと思います。

本当に、私を支えて下さった、皆様に感謝し、
又人の心に安らぎと温もりを与えられる様な、
シンガーソングライターに成長して行きたいと、決意したのでした^^

後、今年は東京でのライブは残り一本となりましたが、是非遊びに来てください♪

最後に、昨日駆けつけて下さった、皆さん、本当に有難うございました^^
皆さんに幸せが訪れますように♪

584052_1187760884s.jpg
posted by Takako Kajiki at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

7/2(日)は戸田公園駅前イベントOTODAライブ

わくわくわく。
今日は7/2の戸田公園ライブでご一緒して下さる、美人パーカッショニスト安井希久子さんと初音合わせして来ました。
Gift.の音楽に新しい命が吹き込まれる訳です。

以前、バンドスタイルでライブしていた時は、多い時には8人近く居たんですけどね。
アコースティックスタイルになってからは、パーカッションの方と合わせるのは久々かも!

全体的にテンポが早くなって、凄くグループ感が出た気がします^^
わぁ楽しいなぁ〜♪
きっと、見に来てくださったお客様にも楽しんで頂けると思います^^

気が早いけど、来年夏頃にはミニアルバムと少し大きめの舞台でレコ発ライブをしたいなぁ、とイメージを膨らませて居ます^^
一年なんて、あっという間ですものね。

7月は7/2,7/5,7/16,7/23とライブが続きますが、皆勤賞の方には何かプレゼントを!と考えておりますので、是非遊びに来てくださいね〜^^

*2006.7.2(日)戸田公園駅前 OTODAイベント*
野外ライブ(フリーライブ)
Gift.出演14:15〜14:45 の30分ステージ
w/パーカッション 安井希久子
OTODAオフィシャルホームページ
http://official-otoda.jp


posted by Takako Kajiki at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ラジオオンエア月間。

Gift.の「君何を想ふ、我君を想ふ」が
下記のFMラジオで5週連続流れています。
お近くの方がいらっしゃったら是非、チェック
してみて下さい^^

番組名「音楽は自由だ!勝手について来い」
メインパーソナリティ:
スクラムスタッフ 中里茂氏

なぎさFM (76.3MHz)
3/4.11.18.25.4/1
http://fmito76.3mhz.jp/
◎毎週土曜11:00〜12:00

チャオ熱海湯河原FM
3/2.9.16.23.30
http://www.ciao796.com/
◎毎週木曜19:00〜20:00
posted by Takako Kajiki at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

2/15通信カラオケにて配信決定!

先ほど、Big Newsが入ってきました。
第一興商さんの通信カラオケインディーズ特集で、
Gift.の「君何を想ふ、我君を想ふ」が2/15配信される事になりました。

是非、是非、お友達にも教えて頂き、歌って下さいね^^
私も暫くカラオケに通わなくちゃ。。
対応機種はDAMです。

宜しくお願いします!!

今後、良い展開になるといいな♪

http://www.clubdam.com/indies/
posted by Takako Kajiki at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

「Colors of Life」紹介

今日撮影のオシゴトが午後⇒夕方〜に伸びたので、お掃除洗濯などの前に、
色々家でお仕事してたら、色々とご紹介頂いてたみたいでした^^;
こういうのって探さないとなかなか判らないものなんですね・・・

「Music of the people」
http://pc.mop.tv/modules/xfsection/article.php?articleid=536
posted by Takako Kajiki at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

インディーズ番組に紹介されました。

皆様ご無沙汰しております。Misyu.でございます。
めっきり寒い日が続いておりますが、お風邪など召されてませんでしょうか??
いい加減に、日記を更新せぃ!という声が聞こえそうなので、ぼちぼちと更新
させていただこうと思います。
さて、今日は一件お知らせです。

インディーズフロントライン-Zというネットラジオ番組に
「Gift.」のデビューアルバムから、
「君何を想ふ、我君を想ふ」がご紹介されました。
しかし、うちらは特にBossaJazzユニットでもないんですが〜^^;
音源も流して頂いております!  聴いて下さいね!
うれしいなぁ^^ 頑張るぞー。グッド(上向き矢印)

http://indiesfrontline-z.com/

posted by Takako Kajiki at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

17日はヤマハ横浜店インストアライブ。

いよいよ、今週14日に発売になる、Gift.(ギフト)のデビュー作品、「Colors of Life」のライブイベントが始まります。

まずは、17日ヤマハ横浜店インストアライブ


入場無料なので、是非遊びに来て下さい。
お店のご好意で、30分だったんですが、少し延長してもOKという事で、長めに演奏させていただける事になりました。

有難いですね;;
本当に担当者の方、店長様が良くして頂いてて、私達の事を大変応援して下さっています。。
今なら、店頭でこのインストアライブのポスターがあちこちに貼って有るそうです。
お近くの方は是非に^^
チラシはこちら⇒20051217.pdfをダウンロードして下さい。

そして、ライブ終了後は、友人主催の忘年会会場で少しライブをさせて頂けるとの事で、お邪魔しようと思っています。

何と、いつかこういう所に住みたいよなーと思っていた、エグゼクティブタワーマンション
(今はタワーマンションは恐くて住めませんが^^;)のラウンジのVIPルームにて。
又良い縁が繋がるといいな♪

18日は戸田公園駅前のイベント、その後MPJのイベントライブです。
4本続けて、歌ってきます。

そして、先ほど一件春ごろのイベントの案件が持ち上がる。クライアント先に気に入られるといいな。
とても素敵な場所での演奏なので、無事に審査が通る事を祈ろう!


街角で「君何を想ふ、我君を想ふ」が流れる日が待ち遠しい。



posted by Takako Kajiki at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

デビューアルバム【Colors of Life】予約開始!

06_Gift案内.pptジャケイラスト.JPG

Gift.デビューアルバム「Colors of Life」

Natural Breath Records/OFFICIAL.TVより 2005/12/14発売決定!

アーティスト:Gift.
タイトル名: Colors of Life
発売日:2005/12/14
流通会社: ビーエムドットスリー 
規格番号:OTNB0001
価格(税込):¥2100

お近くのレコード店にて予約開始しました!



<予約方法>
フライヤーをレコード店に持参して“Gift.の「Colors of Life」を
予約したいのですが”、とお店の方にご注文下さい。
宜しくお願い致します。
(規格番号: OTNB 0001)


Gift.新譜案内0001.jpg



ぴかぴか(新しい)
posted by Takako Kajiki at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

