2011年01月04日

明けましておめでとうございます

SN3L03550001.jpg
皆さま、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始の怒濤の日々を終え、無事に今年も実家に帰省する事が出来ました。

束の間の休日でしたが、食べて飲んで、ごろんと寝たいときに寝て…
家族とわいわいたわいもない話をしたり・・・
当たり前の事が実は本当に幸せなんだな、と実感しました。

なんだか、このことを学ぶために色々なことが起きているのかもと
ふと思ったり。。。

今年は無理せず、しっかり体調を管理し、周りの人々に心から感謝して
日々を過ごして行きたいと思います。

今年は自分自身をもっと大切にする、という事を第一の課題にしています。

昨年末に体験した子宮塗り絵で、沢山自分からメッセージを貰い、
大反省しました。
でも自分が経験したから人の事が分かるし、無駄では無かったと思います。

自分の心の声としっかり対話しながら、今年はぐんと大きく成長して
行きたいと思います。

皆さまも意義ある2011年をお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)

今日も皆さんが幸せでありますように。


SN3L006100010002.jpg









posted by Takako Kajiki at 11:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

大好きな人達と大好きな空間を

IMG_0012 - コピー.JPG




今夜は、昨日デザインした年賀状を印刷しながら、今年の一年を振り返って
みたりしています。

頂いた名刺を住所録に打ち込みながら・・・

沢山の場所で歌って、キャンドルを作って、灯して、、、、

今年は、わたしの本当にやるべきことを、見つけることができた一年でした。


行き交う人達、縁した仲間達。。。


そして、これからの未来をふと、思い馳せてみる。


全て、必要だったし、無駄ではなかったと思える。


日々を、大切に生きる。


まだまだな所が一杯の私だけど、日々、懸命に生きていることは
よしよし、と褒めてあげられる部分。



歌う事の意味。
キャンドルを作ることの意味。
キャンドルナイトを続けて行くことの意味。

出逢ったすべての人に頂いた、言葉。


来年は大切に、より丁寧に、紡いでいこう。


シンプルに、ただシンプルに。
わたしと向き合って。


大好きな人達と、大好きな空間を、共に。


IMG_0016 - コピー.JPG
posted by Takako Kajiki at 23:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

親子キャンドルワークショップのお知らせ

IMG_0919.JPG

12/6(月) 13:00~ ヘブンズカフェさんの常連ママさんグループの方々と、
親子キャンドルワークショップを開催させて頂くことになりました。

前々から、子育てでお忙しいママさんに、是非キャンドル作りを通して、
「自分癒しの時間づくり」をして頂けたらいいなぁ。。。と、想っていたのですが
ひょんなきっかけで、トントントン・・・とワークショップ開催の運びとなりました。

来年は、自分自身もしっかりとキャンドルのことを勉強し、もっと色んな作品を
作れるようになりたいなぁ。。。と思っています。

ワークショップは、まだまだ私自身が技術が未熟なので、お伝えできる事が
限られていますが、「キャンドルづくりの楽しさ」を皆さんと共有できたらなぁ。。。と
思っております。

子供さん向けのワークショップも、いつか開催できたらなぁ。。。。と思っています。

みなさんとキャンドルと共に、過ごさせて頂くことを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)


本日より、ヘブンズカフェにて、キャンドルを販売させて頂いております。

少しずつ、新作も増えて行きますので、お気軽にのぞいてみてくださいね。


IMG_0921.JPG              

ディスプレイはこんな感じ。      


HEAVEN'S CAFE 
   大阪府大阪市淀川区十三東2-2-1
   06-6309-7527

   阪急電鉄「十三駅」東出口より淀川通りを西中島南方方面へ徒歩6分
   淀川区役所のすぐ近くのオシャレなカフェです。

   http://blog.livedoor.jp/heaven_s_cafe_hp/
posted by Takako Kajiki at 20:56| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

クリスマスキャンドルワークショップのお知らせ

記念すべき、第一弾
クリスマスキャンドルワークショップのお知らせです♪

「夜Cafe de クリスマスキャンドルワークショップinヘブンズカフェ」

忙しい自分を癒す時間に、またクリスマスプレゼント用に、一緒に
キャンドルを作ってみませんか?
初めての方でも簡単に、お作り頂けますので、安心してご参加ください。

日時:2010年12月10日(金) 
   19:30〜 約1時間位のワークショップです

内容: @クリスマスツリーキャンドル
     Aランタンキャンドル
     二つのキャンドルをお作り頂けます。


20276_865213231_118large.jpg


ご持参頂くもの: エプロン
        キャンドルをお持ち帰り頂く袋はこちらでご用意します。
        可愛いフィルムでラッピングしますので、プレゼント用と
        しても最適です。

費用: 1500円+オーダー(サンドイッチ、ケーキセットがお勧めです♪)

場所: HEAVEN'S CAFE 
   大阪府大阪市淀川区十三東2-2-1
   06-6309-7527

   阪急電鉄「十三駅」東出口より淀川通りを西中島南方方面へ徒歩6分
   淀川区役所のすぐ近くのオシャレなカフェです。

   http://blog.livedoor.jp/heaven_s_cafe_hp/

講師: キャンドルLoveearth(ラヴアース) 加治木孝子

定員: 8名様

 
 ※ご予約制となっておりますので、参加希望の方は、ヘブンスカフェさんへ
  お申込みください。
 

夜カフェで自分を癒すキャンドル作り、してみませんか?
ご参加、お待ちしておりますハート達(複数ハート)   


12月初旬に、お昼間、親子キャンドルワークショップも開催予定です♪
子連れのママさんでもお気軽にご参加頂けます。
(お店のお兄さんが子供さんと遊んでくれます^^)
こちらは、ワンコインでひとつ、キャンドルをお作りいただくワークショップになります。
日時が決まり次第、お知らせします♪


同時に、クリスマスなキャンドルも店頭で販売させて頂きます。
お気軽に、ヘブンズカフェにお立ち寄り下さいね^^


同時出店: Love&LTs安倍加耶さん
      http://loveandlts.com/pc/
      http://ameblo.jp/abekaya/
      
   カードリーディングやヒーリングマッサージ等、色々して頂けます。
    
   自分を癒す時間を共に過ごしましょう♪
posted by Takako Kajiki at 18:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

myspace更新&「星まちびと」CD(R)通販のお知らせ

寒くなりましたね〜。
みなさん、お元気にしてらっしゃいますか??


私は風邪も引かず、元気に毎日過ごしております。


本日は、9/11に密かに発売しておりました、新曲「星まちびと」のCD(R)通販開始と、
myspaceでの視聴開始のお知らせです♪

寒くなるにつれ、澄んだ空気とともに星空が綺麗に映るようになりました。
そんな夜には、ぜひ「星まちびと」をお聴き下さい。。

今回も、シンプルにピアノ+歌でお届けしております。

「星まちびと」

P1000171 - コピー.JPG

作詞・作曲・Vocal/加治木孝子
編曲・Piano/橋本秀幸

1.星まちびと
2.桜いろのクレパス
3.つたえたいこと
4.星まちびと(インストゥルメンタル)

4曲入り 1000円(税込)


しばらくライブはありませんが、その間、CDでみなさんのおそばにおいて頂けたら、
とても嬉しく思います。

☆2011年3月31日まで、「星まちびと」をご購入頂きました皆さんに、オリジナルキャンドルを
もれなくプレゼントさせて頂きます。
☆ご注文頂き、季節ごとに、インスピレーションでお作り致します。

そのキャンドルを灯して頂きながら、お聴き頂くと、より曲の世界に浸って頂けると思います^^

ご希望の方は、loveearth777☆yahoo.co.jp まで、メールをお送り下さい。
                     ↑ ☆を@に変更して下さいね。
タイトルに「星まちびと」CD希望、本文に、氏名、送付先住所、ご連絡先、枚数をお書き下さい。

CD代金1000円+手数料300 です♪

追って、お振り込み方法をお知らせし、お振り込み確認次第、発送させて頂きます^^


myspace 追加しました

http://www.myspace.com/takakokajiki
posted by Takako Kajiki at 18:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | discography | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

11/17

すっかりご無沙汰してしまっています。

10月中旬から、自身の流れが変わり、とある事に集中させて頂いています。

その関係で、音楽活動もしばらくお休みを頂き、創作活動をゆっくりと時間を
かけて、して行こうと思っています。

11/17、無事に今年も誕生日を迎えました。
沢山、お祝いのメッセージを頂き、「生まれて来たこと」に感謝する一日を
過ごすことが出来ました。

離れていても、誕生日を覚えててくれる友、新しく出逢った仲間、家族。。。

みんなに支えられて生きてるんだなぁ、って実感しました。

誕生日から3日間は、普段できない自分の喜ぶことをしよう! と、あちこちへ。

最近、自分の魂が喜ぶことが何なのか、良く分かってきて、上手く自分とお付き合い
出来てる気がします♪


思い立ったが、吉日。
その感覚を大切にしています。
それが、自分自身を大切に生きることと、繋がっているのだと思います。


みなさんは、最近、自分の喜ぶことをしてあげていますか?

日常でなかなか出来ないこともあると思いますが、たまにはとことん!
自分を喜ばせてあげて下さいね。

そうすることで、周りの方にも優しく接する事が出来たり、自分自身の心にゆとりが
出来てくるんです。
いつも、ニュートラルな状態でいられるというか。


病は気から、とよく言われますが、ご病気になられる方は、どこか自分を大切にしていなかったり、
自分を後回しにしてしまったりしているのでは、、、と思うのです。
病は、身体の、「もっとわたしを大切にして!!」という、心の叫びの様な気がします。

かつて私も自分自身を酷使して、全く身体のメンテナンスをしなかったことから、
体調を崩してしまったことがありました。

自分が経験したからこそ、その時の反省点を生かし、「食」の大切さや、「いのちの大切さ」を伝えて
行きたい、と思ったのでした。


最近、
「自分が変われば、周りが変わり、やがて世界が変わる」
そんなお話を聞く機会がありました。

大切なのは、「一念」だそうです。
こうしていきたい!
という、ビジョンを私もまた、改めて描くことが最近出来ました。


私は「音楽」「食」「キャンドル」を通じて、周りの方が幸せになる=自分らしく生きる
お手伝いをするのが使命だと感じています。


これからも自分の出来ることで、何かお役に立てることがあれば、喜んでさせて頂こうと
思った、お誕生日でした^^


いつもブログを読んで下さって、有難うございます。
これからも、こんな私ですが、お付き合い宜しくお願い致します。



posted by Takako Kajiki at 18:24| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

キャンドル三人展「iro-no-wa」有難うございました!

22c7.jpg







10/8(金)〜10/10(日)まで開催しておりました、初のキャンドル
三人展「iro-no-wa」、無事に終了しました。

これもひとえに、応援して下さった皆さん、ご来場頂いた皆さん、
フライヤーを置かせて頂いたり、宣伝して下さった皆さん、
チェリーギャラリー&カフェのスタッフの皆さん。
 
そして、キャンドル仲間の零子さん、マリちゃん、支えてくれた家族。

そして、最後まで三人を見守って下さった、SALON DE LEONA葉山先生。
  

皆さんのお陰です。。 。


本当に有難うございました!

お花やお菓子や沢山の差し入れも頂戴し、来て下さるだけでも嬉しかったのに
感激でした。



 開催前も、プライベートな用事で限られた時間の中、準備を進めまして、
 仲間たちとの共作をしたり、打合せ、買い物、緻密な計画など、あらためて
 一人の力ではできないことをつくづく感じました。

 三人寄れば、「文殊の知恵」で、三人が集まれば、なんだか無限の可能性が
 開かれていく気がするのは、気のせいでしょうか。。


アイデアの泉のように、ひとりでは煮詰まっていたことも、どんどんと、
溢れ出て来たのが本当に不思議です。
この三人が集まったのには、何かきっと意味があるのでしょう。


三人それぞれ、個性溢れる、キャンドル作家なので、当然得意分野も違い、
私は特に一番多忙な中で、キャンドルに掛けられる時間がどんどんと、
無くなっていき、お二人には随分助けられた私でした。。。


そんなこんなで、無事に当日を迎え、遅れて行った先に出来ていた、
ショーウィンドゥのディスプレイを見て、大感激!

1867.jpg 明るいうちも良かったのですが、日が暮れたあとがまた良い雰囲気を
 醸し出していました。。。

 お写真は、aozoraさん。
 2月のサロンドレオナ作品展の時もお写真を頂いてたのですが、ご本人に
 初めてお会いでき、また今回も沢山お写真を撮って頂きました!
 いつかお仕事でもご一緒したいです^^

言う訳で、まだまだやることが一杯で、レポートもままならないのですが
ひとまず、私の作品を中心に、写真を載せてみました♪


 3e62.jpgウェディンク゛ケーキS
 周りにはハートの花弁を散らしました。
 裏側にマカロンがいます。

 そういえば、手ごねキャンドルは初挑戦。
 私が席をはずしている間に、零子先生が
 芯をいれて、フローティングキャンドルに
 して下さっていました(笑)

ちいさめで「可愛い!」とみなさんに好評でした。


お次は、鍾乳洞&天然石キャンドル。
(ちなみに天然石が好きなのではありません)
c02b.jpg
 岐阜の飛騨鍾乳洞を訪れた際に、不思議な天然の鍾乳洞と
 天然石を見たことから、アイデアを得ました。
 ここはちょっと怪しげな? 雰囲気を醸し出していました。





オーラソーマ風キャンドル。
6311.jpg
 色のカラフルな二色使いのキャンドル。
 日替わりでお好きなキャンドルを飾って貰えたら。。と
 ミニサイズで可愛く作りました。

 華を添えてくれた、マリちゃん作のあみぐるみ三兄弟。



b3d5.jpg 来場記念のチェリーキャンドルも手作りです。

 チェリー・・・零子さん
 取説・・・マリちゃん
 袋詰め・・・孝子担当(一部)

 てな感じで、三人の合作です。

 お陰さまで、大好評でした。


来年もシリーズ化していくようなお話もあるので、その際は是非是非、
実際にお越しになって実物をご覧頂けたら嬉しいですハート達(複数ハート)


本当にみなさん、有難うございました。
posted by Takako Kajiki at 17:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

生駒音楽村構想

もう、2週間まえのことになってしまいますが、先日、生駒音楽村構想という壮大な
プロジェクトのキックオフパーティに呼んで頂き、キャンドルナイトライブをさせて
頂きました。

奈良ユニパーサロンの橋本さん、関係者の皆様、本当にお世話になりました。
今回は、ピアノの橋本秀幸くん、ゲストにヴァイオリン辻本恵理香さんをお招きして、
キャンドルライブを行いました。
      

生駒キャンドルナイト5.jpg  P1000280.jpg
この日のために作った、新作キャンドルも初披露。    

P1000291.jpg  
暗闇に映し出されるキャンドルの灯美。
お客様にも大好評を頂き、感激でした。


P1000289.jpg

ハートのフローティングキャンドル。(From岡山)
今日も良い仕事してくれていました。


P1000300.jpg

楽しい時間はあっという間でした。。。


P1000285.jpg

これからも、みなさんのこころに暖かな火を灯す
キャンドルナイトライブを続けていきたいと思います。

posted by Takako Kajiki at 08:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンドル三人展のお知らせ

おはようございます♪

少しずつ涼しくなり、秋空がさわやかな陽気になってまいりました。
この度、キャンドル工房「SALON DE LEONA(サロンデレオナ)」
出身の、キャンドル作家三人で、作品展をさせて頂くことになりました。
お忙しい時期かと思いますが、なかなか創作キャンドルが一同に集まる
機会がないと思いますので、ぜひふらりとお越し下さいませ。

作家の三人のメンバーは、
零子【HANDMADE CANDLES−la luce dolce−(ラ・ルーチェ・ドルチェ)】
なかたまり【Romper Room(ロンパールーム)】
シンガーソングライター&キャンドルアーティストの加治木孝子こと、
キャンドル【Loveearth(ラヴアース)】 

3人それぞれの個性の現れた作品の「色」と、3人で織り成す「色」を、どうぞお楽しみください。

**********************************************************

『キャンドルで彩る色相環 iro−no−wa』

DM.jpg

期 間 : 10月8日(金)〜10月10日(日)

時 間 : 12時〜20時(初日は21時半、最終日は18時まで)

場 所 : 大阪市西区土佐堀1−1−5 敬明ビルB1F
      【cherry’s GALLERY】
      06-6445-7033
      地下鉄四つ橋線 肥後橋B出口からすぐ
      近隣にコインパーキングあり
      http:// www.ori deco.co m/cherry/

入場無料 (先着順にお楽しみあり)


はがき表ie.jpg     B5ちらしie.jpg
                  印刷用フライヤーです
                   (なかたまりさん作)


posted by Takako Kajiki at 07:57| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | News! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

セプテンバーコンサート2010 in 十三公園☆無事終了!

今年も一大イベントである、セプテンバーコンサート2010in十三公園、
無事に終了致しました。

地域のボランティアスタッフの皆様、沢山の方に支えられて、今年も開催することが
できました。こころより、感謝申し上げます。


今年で三年目の十三公園会場では、年々出演者をなるべく色んな方に
ご出演頂こう、ということで、ジャンルも様々、北野高校吹奏楽団に
始まり、フォーク、pops、ジャズ、和楽器と、バラエティに飛んだ
コンサートになっていたかと思います^^




10137816_596946305_186large.jpg 10137816_596946302_17large.jpg
オープニングを務めて頂いたのは、北野高校吹奏楽部の皆さん。
吹奏楽団と、ダンスチームと、とっても爽やかで、キラキラとしたステージでした!
演奏前の部員全員での、気合のかけごえから感動してしまい、なんかウルウルしてしまいました。
お客様からの評判もとっても良かったです。毎年出て頂きたいくらいです。


10137816_596946301_228large.jpg

フォークデュオ、テイクオフさん。とってものびやかに、心地よいハーモニーを聴かせて
下さいました。当日はあまりお話出来ませんでしたが、フォークソングってやっぱりいいなぁ、
と思いました。素敵な演奏で、名曲を沢山お聴かせ頂きました。


10137816_596946297_165large.jpg

癒しの音色を聴かせて頂いた、和楽器+Pianoの異色ユニット、
Tsukumo月萌さん。 当日は、ドラムとヴァイオリンのサポートも。
私が個人的にどうしても出て頂きたくて、快く出演して頂きました。


10137816_596946299_204large.jpg

ソウルフルでファンキー、そしてハートフルなJazzシンガー、
徳山幸代さん。個人的にも彼女の大ファンです。学ぶこと一杯あります。
常に、上を上を向いていらっしゃる姿勢、尊敬しています。愛で溢れたステージでした。

10137816_596946296_70large.jpg

セプコン十三公園の企画担当、加治木孝子。
おなじみの橋本秀幸君をサポートに。オリジナル4曲お届けしました。
セプコン十三公園を立ち上げたお話や、キャンドルコンサート開催への想いなど、
20分で伝えきれないけど、精一杯メッセージをお届けしました。天には届いたでしょうか?


10137816_596946293_214large.jpg

セプコンの立ち上げに庄野真代さん、鈴木雄大さんと関わった、セプコン関西を取り仕切る
我らがKENJIROさん。本当に素敵なステージ、有難うございました。力強く、平和について
語りかけて下さいました。あの名曲「や・ば・い」が聴けるなんて。。。
今年もとっても贅沢なステージでした。


10137816_596946272_7large.jpg

最後は、出演者&会場の皆さんと「翼をください」大合唱しました。
これも大感動でした。。。


10137816_596946307_14large.jpg

当日、司会を務めて頂いたのは、北岡洋子さん。癒し系の、素敵な司会をしてくださいました。
本当にお疲れ様でした!


10137816_596946309_134large.jpg  10137816_600254628_138large.jpg 

遠くから見守るお客様達。    子ども達に大人気の大道芸人さん。


そして、第U部のキャンドルコンサート。


10137816_596946268_242large.jpg IMG_0029.jpg

その場にいらしたお客様全員で、キャンドルを並べていきます。
気が付いたら、、、、 なんと、 「9.11」の文字が。お客様同士が考えて、並べて下さったんです!
これらは大感動!



IMG_0044.JPG  IMG_0054.JPG 

メインコンサートにもご出演頂いた、tsukumo月萌さんの演奏にウットリするお客様。。。
本当に贅沢な空間になっていました。

IMG_0077.JPG IMG_0098.JPG
 
名古屋公演のあと、駆け付けて下さった、夫婦デュオの音都夢(おととむ)さん。
キャンドルの明かりだけで、ヴァイオリンとチェロのコンサートなんて、、、夢のようでした。



10137816_596946263_20large.jpg  10137816_596946253_168large.jpg

そして岡山から来て頂いた、【HANDMADE CANDLES−la luce dolce−(ラ・ルーチェ・ドルチェ)】さん、
【Romper Room(ロンパールーム)】さんに、キャンドルワークショップや、夜のキャンドルコンサートを
お手伝い頂きました。

本当に有難うございました^^


本当に草の根コンサートですが、想いの集まった人たちが作り上げるムーブメントは、
きっと参加して下さった方々のこころに残るのでは、、、と思います。


実際に参加された方のお声を多数お聞かせ頂きましたが、心から喜んで下さる方ばかりで、、
もっともっと沢山の方に聴いて頂きたかったなぁ、、、と思います。

来年の開催まで、また地道な宣伝活動をして行こうと思います。


お越し頂いた方も、是非、お友達やご家族に、口コミでセプコンのことを広げて頂けると嬉しいです!


今年、参加出来なかった皆さんも、ぜひ来年9.11あたりの週末に、セプテンバーコンサートへ
参加してみてくださいね^^


全国各地で開催されているので、みなさんのお近くでも開催されて要るかも知れませんよ♪



セプテンバーコンサートJP
http://www.sepcon.jp/


セプテンバーコンサート2010in十三公園ブログ
http://sepconjuso.seesaa.net

posted by Takako Kajiki at 19:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

